シティテラス横濱仲町台弐番館

5.0 (1人)
シティテラス横濱仲町台弐番館
住所
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南1丁目1-1
築年月
2017年10月
間取り
3LDK~4LDK
交通
横浜市営地下鉄ブルーライン / 仲町台駅 徒歩11分
横浜市営地下鉄グリーンライン / センター南駅 徒歩17分
匿名希望さん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: シティテラス横浜仲町台弐番館 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年04月26日

住まい環境

5.0

自然が多く、少し歩くとお店もたくさんありとても便利で暮らしやすいです。このマンションは400世帯いらっしゃるのでとても賑やかかと思いきや、マンション内はとても静かに感じることが多いです。エレベーターが3機ありますのでスムーズです。

強いて言うなら虫が多い点(自然が多いため)

共用施設・設備

5.0

共用施設はキッズルームのみでシンプルです。管理人さん方がとても感じが良く安心できます。オートロックが2段階になっており防犯面で安心感はあります。宅配ボックスがありますのでやむを得ず荷物を受け取れなかった時には助かります。

特にありません。

周辺環境

5.0

自然が多くとても気持ちがいいです。少し歩けばお店もたくさんありますのでたいへん暮らしやすいです。犬の散歩や公園にファミリーが訪れていたり、のびのびとした余裕を感じられます。

残念な点は思いつかないのですが、自然が多いため虫は多めだと思います。(そこまで気になりませんが)

交通・アクセス

5.0

横浜駅や、都内にもアクセスしやすいです。あざみ野へ出ると田園都市線がありますのでとても便利です。車でも色んな場所へ行きやすい立地だと思います。車がなくても生活できる場所ではありますが、お車持っている方が多い印象です。

仲町台駅は横浜市営地下鉄だけしか通っていないので残念に感じる方もいるかもしれません。

マンション管理

5.0

管理人さん方がとても感じが良く、なにかあれば真摯に対応してくださります。夜遅く以外は居てくださるので安心して住むことができます。いつも挨拶してくださるので住人のみなさんも気持ちよく過ごせていると思います。

残念な点はありませんが、置き配ができないなど、管理がしっかりしているからこそすこし不便な点はあるかもしれません。我が家は置き配を使わないので実際に不便を感じた事はありませんが、ご家庭によっては不便かもしれません。

治安・安全

5.0

治安はとてもいい方だと思います。ファミリー層が多く小さなお子さんも多い環境だからこそ安心できる面があります。マンションも防犯がしっかりしていますので安心して住ませていただいています。

夜にバイクが暴走しているのかなという音がたまに聞こえます。前に大きな道路がありますので仕方ないかもしれません。

このマンションの最もいい点

大手の会社さんの大きなマンションなので安心感があります。ファミリー層や色々な方がお住まいですがみなさん感じが良く品が良い方が多い印象です。気持ちよく住まわせていただいております。

このマンションの最も残念な点

マンションの住人専用の掲示板(ネットの)があり、子供がうるさいとの声や、(実際にうるさいときはあるかもしれませんが)施設に関しての不満などが書いてありました。解決方法にはならないと思うのですが、掲示板に書き込むような方が一部住まわれているのかと思うと残念です。ほんの一部の方のせいでマンションの印象が悪くなってしまいますので。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック