パークフロント香椎照葉

4.6 (2人)
パークフロント香椎照葉
住所
福岡県福岡市 東区香椎照葉4丁目26番30
築年月
2019年7月
間取り
3LDK、4LDK
交通
西鉄貝塚線 / 香椎花園前駅 徒歩27分
匿名さんさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークフロント香椎照葉 (新築 ・3LDK ・4450台)
アンケート回答日:2020年09月12日

住まい環境

5.0

間取り関して特に不満は無いです。必要十分ではないでしょうか。 ペット可で近くに飼ってらっしゃる方がいますが、きちんとしつけられているのか、今のところ鳴き声など迷惑を被ることも無いです。 駐車場もゲートがあり、セキュリティ面では安心です。駐車台数に関してはギリギリかもしれませんが費用対効果を考えるとちょうど良いところなのではないでしょうか。将来的には照葉内でレンタカーが充実して欲しいなと思います。

管理会社に関しては今のところ不満はありません。

共用施設・設備

4.0

エントランスや廊下のデザインは素敵で来客の方からは高評価です。特に大きな不満点はありませんが、今後の管理次第では良くも悪くもなると思われます。住民として、管理会社の整備には注視し、必要であれば声をあげたいと思っておりますし、皆さんで気をつけることができればと思っています。

特になし

周辺環境

5.0

アイランドシティ内での立地は素晴らしい場所だと思います。スーパーが複数隣接しており、保育園も多く、小中学校も近いです。飲食店も増えており不満点はないです。 照葉なので電車が近くにないことは皆さんご存知だと思いますが、理解した上で購入されれれば特に問題ないと思います。

特になし

交通・アクセス

3.0

上記の通り、バスがメインとなります。通勤で車や自転車などを使えない人は多少気を使うかもしれませんが、通勤の時間帯に天神博多、千早方面は多く出ております。気になる方は事前に確認が必要だと思いますが、バスの営業所が照葉内にあるので照葉の住民が増えれば増便することはあれど、営業所に帰る必要があるのであまり減便は考えられないので安心できるポイントかなと思います。

特になし

マンション管理

4.0

所属予定の照葉北校区の自治会は素晴らしく、ホームページも参考になります。自治会活動に積極的に参加することは大変ですが、台風の時の避難所開設や交通安全など目立たないところで皆さんお世話になっています。仕事が落ち着く頃には自分も参加したいなと思っています。

マンションは皆さんで管理するものです。まだ管理組合を立ち上げて間もないこともありますが、多少、まだ皆さんが同じ方向を向いているわけではなく、他人任せなところもあるかなと思います。マンション購入のためいろいろ調べてらっしゃる方は理解されていると思いますが、住人の方みんなで良いマンションライフを築けたらと思います。

治安・安全

5.0

市内で治安面は抜群だと考えています。もちろん照葉以外にも治安の良いところはありますが、治安は周りの家賃に比例しますし、さらに現状住宅メインの街なのでスーパーへの買い物客はいますが基本的に外部から人が来ることも少ないです。積水のタウンセキュリティもありますし自分は他と比べて安心できると思っています。

特になし

このマンションの最もいい点

何と言っても住環境ですね。景観素晴らしく、立地も良いので満足です。 バルコニーで中央公園を眺めながらホテルライクなくつろぎが出来る事はこのマンションだから出来る贅沢です。

このマンションの最も残念な点

残念な点を挙げるとしたら、バルコニーの両脇が全面コンクリートでは無いことですかね。静かな時間帯にバルコニーで夫婦の会話ぐらいなら問題はないと思いますが、子どもや友人などを交えた少し大きめの声で会話をされると周りに聞こえると思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地、設備

niconicorunさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークフロント香椎照葉 (新築 ・4LDK ・4700台)
アンケート回答日:2020年07月24日

住まい環境

5.0

広大な中央公園に面しており(南東向き)前後に建物はなく、抜群の眺望です。バルコニー奥行は3mと広く開放感があります。間取りはLDKは広く満足しています。駐車場は自走式で1Fを使用しているので便利です。

各洋室がもう少し広ければと思います。

共用施設・設備

5.0

エネファームが設置されていますので、電気・ガス代が少なくて済みます。床暖房、食洗器、ディスポーザーが完備されていますので便利です。エレベーターも50戸に1機あり都合が良いです。エントランスはミュージアムのようです。

特になし

周辺環境

5.0

スーパーは徒歩5分以内のところに3店あり便利です。小学校・中学校は徒歩8分のところにあり何れもレベルが高いとの高評価です。飲食店も徒歩5分のところにあり便利です。体育館・スパ・ホテルもすぐ近くにあります。

特になし

交通・アクセス

4.0

天神・博多駅・千早駅行きのバス停が近くにあり便利です。今年度中に都市高速が延伸しますので車での移動がますます便利になります。

JR千早駅まではバス使用となりますので少々時間がかかります。

マンション管理

5.0

大手の管理会社に管理を委託しており運営・日常管理は申し分ありません。 防犯カメラで暮らしの安全が守られています。各階までゴミを回収するサービスもあり便利です。

特になし

治安・安全

5.0

外部からの不審な訪問者は少ないと思います。定期的に警備会社が巡回しており治安面も万全です。玄関と窓に防犯用マグネットスイッチが導入されており安全です。

特になし

このマンションの最もいい点

広大な中央公園に南側が面しており抜群の眺望です。上中層部のバルコニーには透明ガラスが使用されており室内からの眺望もすばらしい。昼間も良いですが夜景は大変綺麗です。

このマンションの最も残念な点

千早駅までバス使用となります。バス便は充実していますが朝夕のラッシュ時は少し時間がかかるため、また時間が読めないため余裕を持って出かける必要があります。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

マンションのグレード・デザイン

全てチェック