ザ・ファインタワー大手前

3.9 (2人)
ザ・ファインタワー大手前
住所
大阪府大阪市中央区谷町2丁目
築年月
2021年10月
間取り
交通
Osaka Metro谷町線 / 天満橋駅 徒歩2分
Osaka Metro中央線 / 谷町四丁目駅 徒歩5分
やまちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ザ・ファインタワー大手前 (新築 ・2LDK ・「6000」台)
アンケート回答日:2021年07月14日

住まい環境

5.0

60平米の2LDK角部屋はタワーマンションでは珍しい間取り。 立地も素晴らしくターミナル駅の移動が便利。

低層階は前の建物との距離が近く圧迫感あり。 駐車場はやや少なめ。

共用施設・設備

4.0

眺望が望める共用施設の迎賓の間は大阪城を見下ろすロケーションで商談等の利用に適している。 ゲストルーム、スカイラウンジも充実している。

フィットネスルームとワークスペースは低層階にある為眺望は望めない。

周辺環境

4.0

追手門学院が徒歩圏内にあり通学には便利。 飲食店は近隣に多数あり充実している。

スーパーは徒歩4分の京阪モールにあるものの近隣の選択肢は少なめ。

交通・アクセス

5.0

谷町線天満橋駅、谷町四丁目駅、京阪天満橋駅と3線利用できる。東梅田駅、天王寺駅、淀屋橋駅、京橋駅に乗り換えなしで全て10分圏内は抜群の利便性。

天満橋駅から本物件までがやや登り坂になる点。

マンション管理

4.0

ディスポーザーがあり各階にゴミステーションがあるので非常に便利です。 無駄な共用施設がない分、管理費は比較的安く設定されている印象。

駐車場は立体駐車場で台数は少なめで利用料金もかなり高いのが気になる。

治安・安全

5.0

市内中心部の物件の中でも官庁街である大手前エリアは大阪府警本部も近く治安は全く問題ない。

谷町筋沿いの立地である為、交通量が多く子育てにはやや不安材料と言える。

このマンションの最もいい点

中心部へのアクセス、外観、専有部分のクオリティ、立地、ハザードマップ等総合的に見て弱点がなく賃貸やリセールにも期待が持てる。 競合物件も少なく希少性も高い。

このマンションの最も残念な点

価格がやや高めで敷地面積もそれほど広くない為、敷地内の緑も少ない。大規模物件の様なスケール感がなく隣接している建物との距離が近く圧迫感がある。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

外観、間取り、ハザードマップ等を総合的に考慮した結果で選択致しました。

匿名さん / 35歳-39歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ザ・ファインタワー大手前 (新築 ・3LDK ・7400台)
アンケート回答日:2020年07月15日

住まい環境

4.0

間取りは非常に良いです。リビングは広いです。キッチンにも窓が付いている。換気性は良いです。寝室はやや狭いが、生活には障害性は無いです。総合的に、間取りは満足です。

特になし

共用施設・設備

3.0

エントランスは立派です。自慢ができる和風エントランスです。

立体駐車場があり、25階まである程度台数が確保できるが、遮音性はやや心配です。緑はやや少ないです。

周辺環境

3.0

飲食店はたくさんあり、とにかく生活は便利です。徒歩10分以内に、保育園、学校は多数あります。子育てにとってはいい環境です。近くにスーパー、京阪モール、コンビニがあるので便利です。

特になし

交通・アクセス

3.0

駅に近いです。谷町線天満、京阪天満まで、10分以内に駅に着けるので、とても便利と感じます。谷町線駅近なのは北浜より便利です。梅田、心斎橋へアクセスは大変良いです。

特になし

マンション管理

4.0

特になし

特になし

治安・安全

3.0

特になし

交通量はそれなりに多いそうです。残念なのは、大通りに近い、遮音性がやや心配です。周りは低層住宅がたくさんあり、いつか高いビルに建て替えるのは無いことはないと思います。

このマンションの最もいい点

間取りは無駄がなく、快適に使いやすそうです。リビングには南と西、2面窓があり、明るく、広く感じます。キッチンにも珍しく、換気用の窓があります。

このマンションの最も残念な点

交通や生活に利便性が高い一方、大通りに面しているため、騒音やソワソワ感が避けれないかと不安があります。両立できるマンションは市内にはほぼ不可能である。どっちか選ぶしかないです。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック