グリーンプラザ和光壱番館

3.0 (1人)
グリーンプラザ和光壱番館
住所
埼玉県和光市丸山台1丁目3-11
築年月
1994年8月
間取り
2SDK~3LDK
交通
東京メトロ副都心線 / 和光市駅 徒歩3分
東武東上線 / 和光市駅 徒歩3分
ママさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: グリーンプラザ和光壱番館 (新築 ・2LDK ・4400台)
アンケート回答日:2023年03月06日

住まい環境

4.0

駅近でスーパーがたくさんある。空港へ行くバス停も近くにあり、どこへ行くにも便利で、物価も安いと思う。

部屋の音が響くのと、外環が近いので、車の排気ガスがきになる。電車の音も気になる時がある。

共用施設・設備

2.0

共用施設らしいものがない。設備も普通だし、サービスにあたいするものがないので、コメントできないです。

宅配ロッカーがないし、共用施設はないです。設備も普通で、エレベーターが4戸に1つしかない。とにかく駅近しかないです。

周辺環境

3.0

公園はたくさんありますし、スーパーも近所にたくさんあります。駅ビルができたのて、飲食店も困らないくらいあります。

外環かちかいので、車の騒音があります。また駅前なので、電車の音も気にならないと言えばウソになるかもしれないです。

交通・アクセス

4.0

外環が近いので、車での移動は便利です。東上線や有楽町線、副都心せんも通っており、始発でゆっくり座って通勤できます。

特にはないです。特にはないです。特にはないです。特にはないです。

マンション管理

1.0

長谷工コミュニティが管理会社なのでいい点はないです。長谷工コミュニティへは不満しかないのて、いい点は皆無です。

とにかく長谷工コミュニティは、いい加減なので、将来的に管理会社は変更する予定です。

治安・安全

4.0

駅前に朝霞警察署があるので、なにかあってもすぐ来てくれるので安心です。わりと治安はいいと思っています。

外環が近いので騒音がきになります。たまにスケートボードをやる若い人達がうるさいのとゲームセンターがあるため、うるさいときがあります。

このマンションの最もいい点

駅近のみが最大の利点だと思います。もう築年数が経っているので、設備は古いし、良い点はあまりないです。リフォームして住むならいいと思います。

このマンションの最も残念な点

外国人が買うようになったり、賃貸に出している人も多いので、住んでいる人の顔が見えなくなっている気がします。

並行して検討したマンション名

特にはなし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅前だし、価格が安かったので。

全てチェック