ワコーレ柿生

3.3 (1人)
ワコーレ柿生
住所
神奈川県川崎市麻生区片平4丁目15-14
築年月
1996年8月
間取り
2LDK~3LDK
交通
小田急小田原線 / 柿生駅 徒歩14分
小田急多摩線 / 五月台駅 徒歩14分

掲示板・口コミ

ワコーレ柿生(住民スレ)

ねこさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ワコーレ柿生 (中古 ・2LDK ・1100台)
アンケート回答日:2023年01月29日

住まい環境

4.0

自然が多くて季節ごとの花が楽しめて南向きのベランダは畑に面していて遮るものがなく景色や夜空を見ることができる

道が整備されていない場所が多く、歩きづらく、駅までは20分もあるのに、バスがほとんどない。マンションまでの坂道が山のようにきつく歩きたくない

共用施設・設備

3.0

共用施設や設備、サービスは他の中古のマンションと変わらない程度にしかないが、ゴミが毎日出せるところは非常に便利。

まず、3階建てなのでエレベーターがないこと。坂道を上がってからの階段はきつい。特に荷物が多い時は不便。

周辺環境

3.0

周辺環境にいい点は、ファミレスとコンビニ、スーパー銭湯が同じ道路沿いにあり、車をつかえるならそれなりに便利。

学校は車通りの多い場所にあり、裏道から行かないと危険。歩きにくいので車がないと不便。

交通・アクセス

3.0

2駅使える。どっちの駅も行けば、各々、各駅停車だけれど小田急線なので、それなりに上下線の移動はなんとかなる。

2駅に行けるが坂道だらけでどっちの駅も遠い。。小田急線しかないし、どっちの駅に行くにしてもバスが通らない。

マンション管理

3.0

マンション管理は管理会社にお願いしている。理事になった時に、共有施設の電気が暗いとか、雨漏りがしたとかに迅速に住民からの要望に応えてくれた

大規模修繕工事のために、いきなり管理費が2倍近くになったことが想定外。購入理由のひとつは管理が妥当な金額だったこともあり、これからずっとこの金額かと思うとつらい

治安・安全

4.0

治安がいいかどうかは地域の人との交流もほとんどないし、子供もいないので、知りようがないが今のところ、不安や怖い目にあったことはない。

地域にどんな人が住んでいるのかあまりしらないので、どういう地域なのかわからないところが、災害にあった時とか困るかもしれない。

このマンションの最もいい点

30世帯以下の少人数の世帯なので、静か。今のところベランダからの景色がいい。毎日ゴミを好きな時に捨てられるのがいい。

このマンションの最も残念な点

エレベーターがないこと。坂道があること。築年数がたっているので、設備に不安があること。

並行して検討したマンション名

並行して検討しようとしたが、売れていた

上記の中からマンションを選んだ理由

予算にあっていたから

全てチェック