カサーレ城東ガーデンプレイス

4.0 (1人)
カサーレ城東ガーデンプレイス
住所
大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
築年月
2021年4月
間取り
3LDK
交通
Osaka Metro長堀鶴見緑地線 / 今福鶴見駅 徒歩5分
ター吉さん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: カサーレ城東ガーデンプレイス (新築 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2022年04月11日

住まい環境

4.0

食洗機、床暖房など最新の設備が揃っている。駐車場も立体駐車場で、雨に濡れない点もグッド。近隣の家からの騒音も少ない。

リビングからリビング横の部屋に目が通らないので、子供がいる家庭は思いきって壁を破り、2LDKにする方がいいと思う。

共用施設・設備

4.0

エントランスは広く、子供がくつろげるスペースになりいいと思う。集会場も借り入れすることができ、家族同士でパーティーも開催できる。

ネットがJ:COMしか選べないのはとても残念。遅い上に、マンション管理組合名義で加入にもかかわらず、毎月の支払い負担があるのは迷惑。

周辺環境

4.0

イオンや、緑地公園があり、子育て世代には抜群の環境。保育園も多いが、子供の数も多いため、第一希望には通りにくいかもしれない。小学校、中学校は徒歩5分圏内と近く安心できる。

近くのスーパーがイズミヤになるが、スーパーの中でも値段が高く、遠くのスーパーまで行く必要があるのがネック。

交通・アクセス

4.0

大阪メトロ、長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅から徒歩5分ほどと立地はよい。近くにはバス停もあり、公共交通機関の利用はしやすい。

特にはない。大阪メトロ、長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅から徒歩5分ほどで到着し、近くにバス停もあり老人の方も利便性が高いので言うことはない。

マンション管理

4.0

管理人は大量のゴミ置き場もいつも綺麗にしていて、好感が持てる。マンション内の清掃にもしっかりと対応されている。

定期点検のような、訪問が定期的にあるが、 いつも突然のポスティングによる案内であることと、選択肢が平日しかないという管理会社の都合極まりない訪問が多い。

治安・安全

4.0

マンションの住人はみんな愛想がよく、挨拶なども欠かさず行うため、子供の教育にもプラスとなる点が多い。小学校はすぐそばにあり、登下校も1分程度のため安全だと思う。

マンション南側には、公園や歩道があり夜中に子供がサッカーをしていたり、スケボーをしているのでその辺りは少し残念。

このマンションの最もいい点

外観が綺麗で、子育て世代も多く、これからの若手家族にはぴったりのマンション。住んでいる人も皆愛想がよく、楽しく暮らせるマンション。

このマンションの最も残念な点

買うときに部屋の狭さの割に、値段が高すぎる。60平米しかない狭さに4000万円代は高すぎるので、無理をして手を出せるレベルではない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック