パークホームズ戸田公園

4.3 (1人)
パークホームズ戸田公園
住所
埼玉県戸田市川岸3丁目9-33
築年月
2021年10月
間取り
交通
JR埼京線 / 戸田公園駅 徒歩6分
JR京浜東北・根岸線 / 川口駅 バス16分 障碍者福祉会館下車 徒歩5分
monさん / 回答したくない / 男性 / 入居済み
購入物件: パークホームズ戸田公園 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年08月03日

住まい環境

4.0

・地味に電気スイッチが一般的なものより良いものを採用している。 ・ベージュ系統の建具や内装となっていて、落ち着いたDINKsやファミリー層に向いている。

外部からの音(洋室側、目の前の道路)。これは理解した上での購入なので、遮音性の高いカーテン等利用で緩和される。

共用施設・設備

4.0

マンションで採用しているtebra connectが便利。オプションだが、専有部の鍵も交換でき、鍵を取り出す必要がなく出入りすることも可能。 宅配ボックスに何か届いていれば、オートロックの解錠時に教えてくれます(その流れで受取)。

新築だが、流行りの共用設備はない(エントランスや宅配ボックス、24時間ゴミ捨て場等は完備)

周辺環境

5.0

・日常の買い物は駅直結のビーンズ戸田公園を利用し完結可能。買い物せずとも、マンション⇄駅間はいつもビーンズを通っており、実際の駅距離より短く、雨の日などは助かる。 ・学校は幼稚園、保育園、小中学校と周辺に点在。戸田市の子育て支援も充実。

最寄りコンビニまで最低1つは道路を渡る必要がある。

交通・アクセス

5.0

最寄りのJR埼京線戸田公園駅から、都内西側へのアクセスはかなり容易。東側についても赤羽駅乗り換えなどで通勤等での主要駅にはアクセス、乗車時間は悪くないと感じる。 駐車場が空いているので、車持ち、今後購入予定の方には週末の郊外へのお出かけなどもしやすい。

JR埼京線の遅延頻度。毎日かつ、ピーク時の通勤利用者はストレスがかかると思います。

マンション管理

4.0

・第3者管理方式を採用している点。管理組合への参加等が体力的、精神的に望まない共働き世帯などには有難い。 ・契約前から、修繕積立計画が40年となっており、積立金の値上がりなども見える化されていて、安心感がある。

管理人が全日ではなく、特定曜日、時間帯の常駐となっている点(規模感的にしょうがないとは思います)

治安・安全

4.0

若い夫婦、ファミリーを見かける機会が多く、また駅からの動線がフラットなため、不安を感じた事はありません。

1名、ホームレスの方が高架下に定住?していらっしゃる点…

このマンションの最もいい点

同時期売り出しの新築マンションの中で、(諸々の)バランス感が優れており、戸田公園エリアで探す層であれば妥協点なく選べる点。

このマンションの最も残念な点

何かが特筆して優れているわけでは無い(他マンションと比較した時に優位性が高く、選びやすい)

並行して検討したマンション名

クレアホームズ戸田公園、ジオ戸田公園

上記の中からマンションを選んだ理由

検討の中では戸数が多く(1.5倍ほど)今後のマンション全体の管理面(共用部積立等)、住んだ後のことをイメージし安心できた点(管理面で記載)

全てチェック