ザ・ガーデンズ 大田多摩川

4.3 (2人)
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
住所
東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
築年月
2020年12月
間取り
3LDK
交通
東急多摩川線 / 矢口渡駅 徒歩12分
東急多摩川線 / 武蔵新田駅 徒歩14分
リバー住人さん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ザ・ガーデンズ大田多摩川 (新築 ・3LDK ・5200万円台)
アンケート回答日:2022年01月19日

住まい環境

5.0

間取り68 ㎡と決して広くないが相場よりやや割安。駅から近くないが矢口渡商店街が充実しており、また蒲田駅まで一駅と利便性は良い。住環境良く近隣住人の質も良い。学区のレベルも悪くない。ペット可・駐車場は全台平置きであり今のマンションの時流は掴めている。

管理費は低く抑えられているが管理人の負担も重そうで将来の値上げが心配。

共用施設・設備

4.0

エントランスも居室も天高仕様で多摩川を展望できる川側の居室は非常に充実感高い。

トイレがタンク式であったり、中庭がデッドスペース化しており有効活用できてない感がある。新聞受けがあるのに新聞配達は郵便ポストといった運用も微妙。管理人さんが1人・8-20時体制なので仕方ないが。

周辺環境

4.0

スーパーは西友・OKがあり、マツモトキヨシ等の生鮮品を扱うドラッグストアも多く日常生活に困らない。保育園も増えており公園も多く子育て環境は良好。小学校も近く安心して通わせられる。

今後増えると思われるが塾が少ない。

交通・アクセス

4.0

多摩川線矢口渡駅徒歩12分と少し遠いが、矢口渡駅は蒲田まで一駅。蒲田から都市部のアクセスは良好。

武蔵新田駅は15分掛かるので通勤は少しきつい。

マンション管理

4.0

マンション管理会社・管理組合がしっかりしており安心して任せられる。

管理人1人体制なので負担が重く日中は見回りが忙しそう。カウンターにいる時間はあまり多くない。施設予約をネットで出来るので非常に便利なので、管理人さんと話さなくても済む用事は多いが、管理人さんの取り合いにはなる。

治安・安全

5.0

近隣の治安は良好。マンションもセキュリティは高く、全居室セコムに入っている。防犯がしっかりしており、マンション敷地内で変な人物を見かけることはまずない。

特になし

このマンションの最もいい点

価格・環境・住民の質のバランスが良いこと。近隣に比べお手頃価格であり、施設設備も現在のマンション価格と見比べても良好。環境も良く、住んでいる住人も質が高い。全体的にお値打ちなマンションと言える。

このマンションの最も残念な点

駅から遠いこと。まだ矢口渡周辺はマンション開発が進んでおり住人は増えるエリアであるため、駅近いマンションより安いが、10分強はそれなりに遠い。多摩川も近く住環境良いため、それを重視していれば問題ないが。ちなみに多摩川寄りの居室からマンションエントランスまでもそれなりに掛かる。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格が手頃であったから

roy1さん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ザ・ガーデンズ大田多摩川 (新築 ・3LDK ・5600台)
アンケート回答日:2020年10月21日

住まい環境

5.0

多摩川ビュー。リビングからの眺望に遮る建物が無い。駅までフラット。味のある商店が多い。2駅を選べる。

設備が不足、低い。駅から距離が有る。

共用施設・設備

3.0

コンシェルジュなど余計なものがない。駐車場が自走式。エレベーターの数が適切。車寄せが有る。玄関が明るい。

入居前の現時点ではわからない。

周辺環境

5.0

生活に便利なスーパーが複数有る。スーパーが駅より近い。郵便局や区役所の出張所が近い。こじんまりした飲食店が多い。川沿いでゆっくりと散歩ができる。

特になし

交通・アクセス

3.0

多摩川線はのんびりした路線で魅力的。将来は東急多摩川線が羽田空港に直結。バスは川崎駅、五反田駅に直結。ローカルバスも有る。第2京浜が近い。

特になし

マンション管理

5.0

管理費が抑え込まれており、負担が少ない。また将来に渡り計画された管理費で、異常な高騰は無い。駐車場の数も適正で、自走式なので将来の修理費も限定的。

特になし

治安・安全

5.0

セキュリティーが会社と契約してしっかりしている。住宅街の中なので、治安が良い。

部屋前カメラが無い。近隣の道路が狭い。

このマンションの最もいい点

景観を重視し、新築では少ない多摩川ビューですし、川側へのアクセスも良く考えられているので、希望通りです。都市の中は意外に飽きてしまっていたので、ちょうど良いマンションでした

このマンションの最も残念な点

食洗機やミストサウナが無いのは我慢できますが、便器がタンク式でウォシュレットもタンク式。もう少しグレードアップしても良かったのではと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

多摩川ビュー。都内。河口より少し上流が良い。

全てチェック