フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス

4.7 (1人)
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
住所
福岡県福岡市 東区香椎照葉6丁目27番31
築年月
2021年12月
間取り
3LDK ・ 4LDK
交通
西鉄貝塚線 / 香椎花園前駅 徒歩30分
あおいさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 照葉ザ・テラス (新築 ・3LDK ・4400台)
アンケート回答日:2022年04月16日

住まい環境

5.0

共用部は高級感がある。専有部分も同じく高級感があり、使いやすい間取りになっている。設備も最新のものが一通りそろっており満足できる。

専有部分について、施工会社の質が悪い。内覧会で看過できない不備が散見された。不備についてやり直しをさせたが改善せず、信用できない。

共用施設・設備

5.0

ディスポーザーとゴミの回収サービスは大変良い。 エレベーターも混雑することがないのでストレスがない。

共用施設・設備・サービスについて、残念と思う点はない。

周辺環境

5.0

広場や公園が近く、子どもを遊ばせることが出来る。海も近く、自然との触れ合いが簡単に出来る。 スーパーや温浴施設も近く、徒歩圏内で大部分が完結する。

郵便局がない。家族でゆっくり食事するような飲食店が少ない。

交通・アクセス

3.0

バス停が多くあり、どこからでも乗車することができる。また、レンタルサイクルのポートも多くあり、近距離の移動も気楽にできる。

博多や天神への往復には時間がかかる。また空港へのアクセスも良くない。とはいえ昨今の事象から空港利用もないので大きな影響はない。

マンション管理

5.0

よく管理されているとおもいます。まだ入居して間もないのでよくわかりませんが。今のところ不満はないです。

まだ入居して間もないのでよくわかりません。今のところ不満はないです。

治安・安全

5.0

24時間警備されているので安心して生活することができている。子どもの通学も安心して見送ることができる。

公園でスケートボードをしている輩がおり、うるさいときがあった。春なので仕方がないかなと思っています。

このマンションの最もいい点

落ち着いた雰囲気でくつろげる空間がとても気に入っています。このまま今の環境が続けばいいなと思います。

このマンションの最も残念な点

施工会社の質の悪さ以外、特に残念なところはないです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック