サニープラザ平塚

3.7 (1人)
サニープラザ平塚
住所
神奈川県平塚市紅谷町8-16
築年月
1984年7月
間取り
1SLDK~4DK
交通
JR東海道本線 / 平塚駅 徒歩2分
バンブーさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: サニープラザ平塚 (中古 ・3LDK ・2100万台)
アンケート回答日:2022年12月22日

住まい環境

4.0

駅から徒歩2分のため、好立地。また、一通り買い物ができる場所があるので、利便性があって過ごしやすい。

西口に進むと繁華街やラブホやパチンコがあり、治安があまりよろしくない。それ以外は、シニアの方が多く、落ち着いた雰囲気。

共用施設・設備

3.0

きちんと大規模修繕が行われていて、エレベーターや外壁が整っている。修繕について意識高い方が多いので、本当にありがたい。

共用部のポストの取手が取れそうなので、修繕費で直してもらいたい。また、勧誘チラシが禁止の標識があるのに関わらず投函されているので、厳しくしてほしい。

周辺環境

3.0

見附台に芸術ホールや大型ディスカウントストアが昨年にオープンし、再開発が進み、以前よりも活気があって良くなっている。

アクセスがJRのみなので、新しい路線を開発し、本厚木と結ぶモノレールやリニアがあるとさらに移住する家庭が増えていくと思う。

交通・アクセス

5.0

とにかく駅から近いので、通勤には本当に便利。また始発駅なため、都内まで安心して座れるので本当に良い。

夜間の路線が少なく、小田原行きに乗り換えるまでかなり時間がかかるので、本数を増やしていただきたい。

マンション管理

4.0

管理人がきめ細やかに対応してくれてありがたい。未入居にも関わらず、必要書類の手続きやリフォームについての相談にも応じてくれた。

特になし。

治安・安全

3.0

良い点が挙がらない。悪い点の改善点であれば、パチンコ屋や居酒屋の撤退、自転車置き場を広くした方が良い。

細い路地に酔っ払いがたまっているので、たまに用事で利用する時に怖い。また公園のトイレが汚いので、整備をお願いしたい。

このマンションの最もいい点

外壁が白ベースで重厚感があり、とても気に入っている。また相場よりも割安のため、購入の決め手になった。

このマンションの最も残念な点

共用部にオートロックがないので、不審者が出入りする可能性があって怖い。早くオートロックをつけてほしい。

並行して検討したマンション名

クレスト藤沢

上記の中からマンションを選んだ理由

相場よりも割安であったため。

全てチェック