シティタワー品川

4.3 (2人)
シティタワー品川
住所
東京都港区港南4丁目2-7
築年月
2008年4月
間取り
-
交通
JR山手線 / 品川駅 徒歩10分
JR京浜東北・根岸線 / 品川駅 徒歩10分
東京モノレール / 天王洲アイル駅 徒歩16分
calrosさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シティタワー品川 (新築 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2022年11月18日

住まい環境

5.0

間取りの全てが外向いている(内廊下側には向いていない)、またバルコニーが広いので、外の景色がゆったり見れる。

設定価格が安かったため、フローリングなどの材質が良く無いし(すぐ傷つく)、キッチンなどの収容棚も安く見える

共用施設・設備

3.0

パーティルームは32階にあり、2戸分の広さがあり、ゆったり使うことが出きるし、利用料金も安く設定されている

パーティルームの定員が25名と規約が変更されてしまったのは残念。その他の共用施設は使ったことがない。

周辺環境

4.0

敷地内にスーパーがあり、雨が降っても傘が不要。小学校も中学校もすぐそばにあり便利。図書館も10分以内で行ける。

クリニックは敷地内にあるが、あんまり評判が良くないので、違うところに行っている。飲食店はすき家とサイゼリアは敷地内にあるが(自分はほとんど利用していないが)、あまり好みでないので別の飲食店を希望

交通・アクセス

5.0

バス停は近くにあるが、品川駅までは15分で行けるし、新幹線駅もあり便利。空港にもアクセスが良い。鉄道路線も豊富にある。

特にありませんが(これ以上、不満は考えられない)、高輪に抜ける道が限られているため、遠回りが必要のため時間がかかる

マンション管理

3.0

まずます普通。清掃は毎日複数名で実施しているので、落ちているゴミなどは少ない。コンシェルジュが設定されているので、宅配便の手配も気軽に出来る

特にないが、修繕のマネジメントくらいか。共用部の壁に傷が付いてもすぐには補修しない、交換もしないので、傷だらけになると安っぽく見える

治安・安全

4.0

治安が良いと思う。事件性のある出来事はほぼないと思われる。みなとくパトロールも巡回しているし、住民は荒っぽくはない。

静かと言うことと、道が広く信号も少ないので、深夜はスピードを出して走行している車がいる。高輪とのいきかう道路が新設されると、どうなるか不安

このマンションの最もいい点

ロケーションだと思う。とにかく交通の便や各方面のアクセスが抜群に良い。バスはあまり使わないが、使おうと思えば近くにあるので便利。

このマンションの最も残念な点

買い物の選択肢が少ない。敷地内にはスーパーがあるが、食品スーパーなので品数は豊富ではない。飲食店も限り有るので、品川駅近くまでいかなくてはならない

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格、土地は借地権設定であるが、それでも破格の安さと考える。

ゆほしさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: シティタワー品川 (新築 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2022年03月31日

住まい環境

5.0

ファミリー層向けの間取りがほとんどのため、安心して住める。また、1階に24時間スーパーがあり雨に濡れないで行けることも魅力。コンビニも徒歩3分圏内に3つあって便利。

キックボードで共用廊下を移動したり、エントランスホールで騒いだりとごく一部だがマナーの悪い住民がいる。

共用施設・設備

4.0

共用部はパーティールームと集会室、キッズルームと最低限のものが揃っている。コンシェルジュサービスも一定の質を担保。

共用部はいくつかあるが、若干チープなつくりのため使用頻度は高くない。フィットネスルームも欲しかった。

周辺環境

4.0

24時間営業のスーパーに雨に濡れることなく行けるのは魅力。保育園や公園も徒歩圏で多数あり、子育て世代には大変ありがたい。

駅方面までいけば飲食店も充実しているが、徒歩5分圏内だと飲食できる店がサイゼリアやすき家くらいと限られる。

交通・アクセス

5.0

新幹線や飛行機利用の際は品川駅のアクセスが非常に有能。また、天王洲駅からは台場などもすぐにいける。レインボーバスも便利。

品川駅まで10分、天王洲アイル駅までは15分と若干駅からの徒歩距離は気になる。また、駅までの道のりもお店が少ない。

マンション管理

4.0

24時間有人管理はやはり安心感がある。コンシェルジュの方々も住民と積極的に挨拶する姿がみられ、ほほえましく感じる。

前述のように、一部マナーの悪い住民に対しての強い改善の声掛けについては、対応の心地よさの反面、強く対応できないというきらいもあるように感じる。

治安・安全

5.0

前述のようにファミリー層が多いため、安心して暮らすことができる。舗装された道路も多く、暗い道のりがほぼない点も安心。

一部、上階から物を落とす住民がいるようなため、そちらは若干の不安。現在対応中のようなので、改善を期待したい。

このマンションの最もいい点

何といっても交通アクセス抜群の品川駅に徒歩圏で住まうことができる魅力。品川駅はさらなる開発も多く予定されており、資産価値の向上面でも期待できる。

このマンションの最も残念な点

ハイグレードなマンションに住んでいた人にとっては、当該マンションは造りが一般的なため高級感に物足りなさを感じる部分があるかもしれない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

アクセスと価格

全てチェック