ルネ新白岡駅前

4.1 (2人)
ルネ新白岡駅前
住所
埼玉県白岡市新白岡4丁目6-13
築年月
2015年4月
間取り
3LDK
交通
JR東北本線 / 新白岡駅 徒歩1分
JR東北本線 / 白岡駅 徒歩36分
モトジマさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ルネ新白岡駅前 (新築 ・3LDK ・3050台)
アンケート回答日:2023年03月25日

住まい環境

4.0

住宅地であり、静かな環境である。交番がとなりであり、治安がよい。駅前に建築されているため、アクセスがとてもよい。

近隣にスーパーが1箇所しかなく、買い物に便利とはいえない。また、防音機能が弱いのか、上の階の音がうるさい。

共用施設・設備

4.0

1階にロビーがあり、テーブルと椅子が設置されているため、外部の人間が来てもそこで面談が可能である。ゴミを24時間出すことができる。

ペットと乗れるエレベーターが1つだけのため、ペット連れの住民がそこで混み合う。宅配ボックスの数が少ないような気がする。

周辺環境

4.0

小学校が歩いて10分くらいのところにあり、安心して子供を通わすことができる。1階に保育施設が入っていて、預けるのに便利である。

食品スーパーが近くに1つしかない。また、歩いて行ける範囲に飲食店がなくなってしまい、外食をするには、不便な環境になっている。

交通・アクセス

4.0

駅前であり駅へのアクセスはよい。高速のインターも比較的近くにあり、車でのドライブ旅行をするのに便利な環境にあると思う。

都内からの電車での移動時間は1時間程度かかる。宇都宮線なので、その路線下での移動にはよいが、高崎線方面へのアクセスは良くない。

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

交番がすぐそばにあるため、治安はとてもよい。商業施設もないため、子供にとっても、治安の悪いような場所はなく安心である。

特にありません。

このマンションの最もいい点

駅前にあるので、駅に向かうのに、傘が必要ない。時間を計算しやすく、通勤・通学にとても便利だと思います。

このマンションの最も残念な点

防音機能が甘いのか、上の階の音がうるさいです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

ふかみちほかほかさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ルネ新白岡駅前 (中古 ・3LDK ・2700台)
アンケート回答日:2022年08月28日

住まい環境

4.0

駅前だが静かな環境です。周りが住宅地のため駅前でありながら非常に静かな環境であり、日当たりも非常に良く通風良好です。若干上階の音が響いてきてます

徒歩圏内に商店がない店です。スーパーまで徒歩10分。買い物は車が必要ですが、電車を活用して大宮あたりで買い物ができればそれもありかと思います。マンションの駐車場平面に空きがないため立体のため出し入れ不便です

共用施設・設備

4.0

シンプルな共用施設のため、管理費が高くならないだろと思われる点です。ここは好みが分かれますが、ソファセット、テーブルセットがあるので簡単な打ち合わせはできます。

とくに目立った設備があるわけではないので、コンシェルジュサービスや、ゲストルームなどを求める方には適さないと思います

周辺環境

4.0

なによりも駅前1分という点。都心から離れているが新宿にも東京駅にも一本で座って通勤ができる。静かな環境

周りにお店がない店。歩いて買い物には少し厳しいと思います

交通・アクセス

5.0

とにかく駅前。新宿にも東京駅にも1時間で座って通勤が可能な点です。東北道、圏央道も近いので遠出の旅行にも便利な場所です。

主要な通りから遠い。郊外のためロードサイド店へ車で買い物に行くことが多いが、主要な道路からのアクセスが悪い。田んぼ道を通ってマンションにたどり着く環境。

マンション管理

4.0

平日、土曜日のマンション内の清掃が日々されている、ゴミ捨て場も清潔に保たれている点は評価できますし、共用のラウンジの清掃もしっかりされておりコロナでも安心できる

天井まわりの清掃があまい、ツバメが巣を作るケースがあり早めの対処が毎回必要かと思いヒヤヒヤすることがある。

治安・安全

5.0

治安は隣が交番であり安心できる。周りも住宅地のため安心感はあり、大きな事件も聞いたことがないと思います

特にはありません。夜は暗く人通りが少ない点は気になりますが、電車の場合は駅からマンションまでの人通りは多いこと、交番前を通ることから心配はほとんどありません。

このマンションの最もいい点

駅前でありながら静かで緑豊かな場所である点。バランスよく感じられる人にはもってこいの場所であると思います

このマンションの最も残念な点

都心から遠い点が残念です。宇都宮線はよく運転見合わせになるが、一線しかアクセスがなく駅前からバスがあるわけでもないのでリカバリーのルートが取れない

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック