グレーシア横浜十日市場

4.0 (3人)
グレーシア横浜十日市場
住所
神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
築年月
2023年3月
間取り
3LDK
交通
JR横浜線 / 十日市場駅 徒歩5分
十日市場の有益な情報さん / 回答したくない / 契約済み(未入居)
購入物件: グレーシア横浜十日市場 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年07月12日

住まい環境

3.0

ディスポーザー付 2WIC 浴槽掃除機能、浴室暖房 間取りが普通 水が浄水されている 食洗機がついてる。

機械式駐車場 トイレがタンク式 間取りが狭い

共用施設・設備

4.0

共用施設が充実 コワーキングスペース有り 自家農園できる カーシェアリングがある 貸出できるものが色々あるらしく、夏休みの研究とかできそう。

エレベーターが少ない

周辺環境

5.0

スーパーが多い ドラッグストアがある チェーン店だが、飲食店が多い 緑が多い 保育所や小学校などが多い

おしゃれな店は少ない 飲み屋がすくない

交通・アクセス

3.0

駅から近い。信号がなく、5分程度で駅に着くのは何よりものメリット。都心に出るには少し不便だが、中山や町田、センター北や新横浜など少し行けば色々あるので困らなそう。

横浜線が使いずらい。

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

洪水、氾濫にはならない高台にある。 工場などがない 電車も離れているので音は問題なさそう、 車は少ないので、良さそう

民度が悪そう パチンコ屋が駅前にあるのが気になる。

このマンションの最もいい点

成功するかしないかを別として、面白い取り組みをしているマンションなので、住むだけではなく、楽しみもありそう

このマンションの最も残念な点

交通の便が良くない

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

上がり3Fさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: グレーシア横浜十日市場 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月08日

住まい環境

5.0

・間取り 田の字が中心でインテリアのイメージがしやすい。 購入物件は角部屋のため、2方向からの採光が十分に取れると期待できる。 子どもを複数持つ家庭でも十分にゆとりを持って過ごすことが出来る広さがある。 ・住宅設備 ディスポーザー、食洗機、お掃除浴槽、リビング&キッチン床暖房、良水工房が標準装備。 ・ペット 足洗い場が設置されている。

・駐車場 機械式駐車場。幅も1850mmのため、所有できる車が限られる。 設置率も約48%のため、使用希望者全員が使用できないと思われる。 また、EV、PHV車向けの充電スタンドがカーシェア用の車向けには用意されているが、住民所有車向けには用意されていない。後に住民負担で用意する必要があると予想される。

共用施設・設備

4.0

・共用施設 遊具がある芝生エリア、BBQ可能な敷地内農園、ヨガやDIYが出来る多目的室や集会室、防音室、コワーキングエリアにゲストルームなど利用可能な施設が多数あり、積極的に活用できれば単価帯以上の価値が十分にある。

・サービス 共用部のイベント運営費について、住民に負担がないとは言い切れない。 9戸ある賃貸住宅で運営費を賄うとのことだが、長期間空室が出た場合はどうなるのか把握できていない。イベントを実施しないだけで済むなら問題なし。

周辺環境

4.0

・スーパー 相鉄ローゼンとダイエーがあるため、食料の選択肢が広がる。 お隣のドレッセには通常よりも食材売り場が充実したセブンイレブンがあるため、ちょっとした買い物の忘れ物もカバー可能。 ・保育園 向かいにある保育園を始め周辺に多くある。幼稚園も近所にある。 ・学校 小学校、中学校が非常に近く、歩道が整備されているので安心して通学できる。 ・飲食店 多数ジャンル多くあり。困らないと思われる。

・保育園 残念ながら待機児童は10名程度は存在する模様。本物件が完成すると更に待機児童は増えるとみられる。 ・学校 荒れていた時代があったようでイメージが良くない。今はそんなこともないらしい。 ・飲食店 居酒屋の選択肢が少ない。 駅前に酔った人が多くないと思われるため、それはそれで良いかもしれない。

交通・アクセス

5.0

・駅 徒歩5分という駅近。 駅まで信号なしで行くことができるため、理論上の徒歩分数ではない。 歩道自体も非常に広い。 ・道路 東名高速、保土ヶ谷バイパスが近いため、車での遠方の移動が容易。

・アクセス 横浜線沿いにつき、都内へのアクセスは少々難あり。 田園都市線がある長津田駅が隣駅のため、明確なデメリットにはならないと思われる。 バスやタクシーを使えば青葉台駅も利用可。余程の理由がない限り利用はしない。

マンション管理

4.0

・セキュリティエリア 公開空地は夜間閉鎖され、エントランスの一次セキュリティもあり、最低限のセキュリティはあると思われる。監視カメラは死角がないように多数設置されている。SECOMによる24時間オンラインでの管理もある。

特になし。

治安・安全

5.0

・実際の治安は良い(と感じる) 何度か足を運んでみたところ、今のところ現在の居住地と比較しても治安はかなり良いと思われる。繁華街でない素晴らしさを感じる。

・イメージは悪い 十日市場をGoogleで検索しようとすると、サジェストで「スラム街」とたまに出る程度には治安が悪かった時代があった模様。 個人的には大したものではないと判断。そのおかげで単価帯が低い可能性もある。ありがたい。

このマンションの最もいい点

非常に広い歩道を信号にも引っかかることなく徒歩5分で駅に着くことが出来ることが最も良い点だと思います。

このマンションの最も残念な点

駐車場が幅1850㎜の機械式で設置率50%以下、住民所有車向けの充電スタンドがないことが最も残念な点だと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

間取り、設備、周辺環境に対して価格が安かった。

ごまもんさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: グレーシア横浜十日市場 (新築 ・3LDK ・4900台)
アンケート回答日:2022年04月09日

住まい環境

4.0

先に同価格帯のマンションが建設されたことで、同程度の年収の住民がいることを想定できたので、暮らしに安心感が、生まれた。

周囲に何もない

共用施設・設備

4.0

ディスポーザーが標準装備で普段の食事にとても役立つ。災害時にも使える備品が常設されるのもよい。あとは浄水されている点。

駐車場が機械式

周辺環境

4.0

自然が豊かで工場などもなく、空気が綺麗。電車からも離れており騒音がなく夜間も過ごしやすい。道路は住民しか使わないようなところなのでよい。

大人が遊べる場所がない

交通・アクセス

3.0

駅近で、横浜までも乗り換えなしで行けるのは仕事でもプライベートでも助かる。ほかにはスーパーからも近く、毎日の暮らしには不自由なく過ごせそう。

坂がある点

マンション管理

4.0

管理人さんが常駐していること、ゴミ出しが時間関係なくできる点、非常時にも対策ができている点。周囲に同様なマンションがある点。

賃貸の管理基準が不明

治安・安全

4.0

学校も近く、駅には交番もあり、人の目がとどく環境になっていると感じた。ほかには自然が、豊かで犯罪が起きなささそう。

民度は高くない点。

このマンションの最もいい点

共用部分が充実していること、親族が来たばあいでもゲストルームを使えるのはありがたい。ほかには音楽室がある点。

このマンションの最も残念な点

駐車場が機械式

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

値段

全てチェック