プレサンス ロジェ 堀田駅前

4.0 (1人)
プレサンス ロジェ 堀田駅前
住所
愛知県名古屋市瑞穂区堀田通八丁目19番、下坂町二丁目41番1、柳ケ枝町一丁目1番(地番)
築年月
2016年3月
間取り
3LDK・4LDK
交通
名鉄名古屋本線 / 堀田駅 徒歩3分
名古屋市営名城線 / 堀田駅 徒歩7分
akiさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プレサンスロジェ堀田駅前 (新築 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

4.0

交通機関が充実してる最寄り駅屋バス停が非常に近い。スーパーやホームセンター、コンビニも近いので車がなくても生活できる。

国道沿いだからうるさいがそこは窓さえ閉めてしまえば気にならない。コンシェルジュが常駐してくれていると非常にありがたい。

共用施設・設備

4.0

壊れたら無償で修理してくれる。トイレが詰まったら直しにきてくれるし、コンロの調子が悪くても見に来てくれる。

何処までが共用部なのかイマイチわからない。自転車を部屋の前に堂々と出したりされて迷惑なこともある。

周辺環境

4.0

スーパー、ホームセンター、学校、コンビニ、飲食店、他、大概のものはあるので困らない。全て近くにあるので必要な時にすぐ利用できる。

気になる点は特にないですが、あえて言うなら、一番近いコンビニがローソン100なので他のコンビニが側であってほしかった。特にファミリーマートがあると嬉しい。最近セブンイレブンができたのでそれはそれでありがたい

交通・アクセス

5.0

地下鉄、名鉄、市バスなど、交通機関は充実しているので、車が必要ない生活を送る事ができる。タクシーもたまに拾えるので交通の便は非常に良い。

贅沢を言うなら乗り換え不要な路線の近くに住みたかった。あと、駅まで徒歩で案外距離がある。特に地下鉄がそう。自転車があれば問題ない。

マンション管理

4.0

治安・安全

3.0

治安についてはオートロックつきなので安心ですし、部屋にホームセキュリティがついてるので二重で安心感が持つ事ができます。

国道沿いで飲食店も近くに多いので酔っ払いの声がしたり、パトカーや救急車の音がよくするので治安は決して良くないと思います。

このマンションの最もいい点

交通の便が良いし、コンビニ、スーパー、ホームセンター、学校、病院等、近いので非常に便利。交通機関も充実しているのでかなりありがたい。

このマンションの最も残念な点

近所付き合いがほとんどない。役が回ってきた事があるが、事前に自分を交えずに勝手に決めて押し付けられた事があるので注意。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック