パークタワーあすと長町

3.7 (1人)
パークタワーあすと長町
住所
宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-42
築年月
2019年7月
間取り
3LDK~3SLDK
交通
JR東北本線 / 長町駅 徒歩2分
仙台市営南北線 / 長町駅 徒歩3分
momonmonさん / 35歳-39歳 / 入居済み
購入物件: パークタワーあすと長町 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2020年08月04日

住まい環境

3.0

デベロッパーが三井という安心がある。管理会社も同じ三井系のためかしっかりとマンション管理が運営されている。

駅近であるがゆえの貨物列車の騒音について、私にはかなりうるさく感じられます。

共用施設・設備

3.0

共用施設は素晴らしい。ゲストルームやスタディルーム、キッズルーム、集会室など用途に合わせて活用できるのは楽しい。台車等の貸し出しもある。

来客駐車場は2台しかなく、ほぼほぼ利用できないのは辛い。

周辺環境

4.0

周辺には一通りのあらゆるジャンルの店等はあり、不便に感じる点はない。

強いて言えば、コンビニ等の緊急に必要な店がすぐに歩いていける場所にないのは駅近マンションとしては残念かもしれない。

交通・アクセス

4.0

何より駅が目の前で二路線ある事が最強。空港も近い。

車の観点からすると残念。祝日のモールまではなかなか動かないし、平日の朝の周辺も同様にすごく混む。

マンション管理

4.0

施設維持の為の清掃等はきちんとされている。

大きなマンションだけに、長期的な視点で修繕計画やコストの見積もり等の問題にきちんと向き合っているか不安がある。

治安・安全

4.0

東北地方最大戸数のビッグコミュニティなので、良くも悪くも常に人には接する環境である。大人だけでなく、子どももメリットが勝るとは思います。エレベーターを含め、トリプルセキリュティは安心。

特になし

このマンションの最もいい点

長町という再開発を進めている地域である事にあると思う。街並みは電線の地中化等で綺麗であるし、商業施設もそろっており、非常に住みやすいと言える。

このマンションの最も残念な点

災害リスクであろうと思う。青葉区の地盤がかなり良いために、杭基礎であったり、断層がある事の不安は、いくら免震装置があったり、備蓄倉庫等の対策をされていても感じざるを得ない。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック