コスモ南行徳ガーデンフォルム

4.5 (1人)
コスモ南行徳ガーデンフォルム
住所
千葉県市川市相之川1丁目11-16
築年月
1999年2月
間取り
3LDK
交通
東京メトロ東西線 / 南行徳駅 徒歩11分
サムソンサムさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コスモ南行徳ガーデンフォルム (中古 ・3DK ・3000台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

5.0

管理人も常駐しており、セキュリティー面で安心できるところがいい。ペットが飼えないマンシションなので、きれいな環境がとてもいいと思う。

立体駐車場がせまく、駐車しずらくとても不満がある。駐車料金も周りの駐車場よりも若干高い料金のところが気になります。

共用施設・設備

4.0

入り口には、共用の集配ボックスがあり、家にいない時もそこで保管できるために、とても便利でよく利用している。

共用の集配ボックスに、冷凍の物を保管できる設備がなく、冷凍のものを取り寄せした時に、再度配達してもらわなければいけないのが気になる。

周辺環境

4.0

徒歩5分圏内に、スーパーやコンビニが複数あり、買い物には困らないので、とても便利で急な買い物の時も困らないところが便利です。

飲食店は、周辺にはあまりないため、駅前に行かなければいけないところが気になる。大型スーパーも近くにはないので困る時がある。

交通・アクセス

4.0

徒歩で15分以内で最寄りの南行徳駅まで行けるので便利です。バス亭も近くにあるので、JRの駅までのアクセスもいいと思う。

今はまだあまり気にならないが、今後歳を取った時は、駅まで徒歩で行くには、少し遠く感じられると思うので、気になります。

マンション管理

5.0

住民が比較的年齢層が高いため、ゴミなどの清掃もよく管理されており、管理人の方もいいかたで、こまめに管理していただいているところがいい。

あまりないが、強いて挙げれば、土日や休日には管理人の方がいないため、設備面でのなにかトラブルがあった場合は、多少不安なとことはある。

治安・安全

5.0

周辺には、居酒屋やスナックなどの飲食店はないため、夜でも静かで、治安面ではとてもいい場所だと思っています。

気になる点は、強いて挙げれば、家の近くに電灯がすこしすくなく感じられ、道が少しくらいので、夜1人であるくには不安がある。

このマンションの最もいい点

近くにスーパーやコンビニが多くあるために、買い物に行くのも徒歩ですますことができるため、最も良い点だと思う。

このマンションの最も残念な点

築年数が20年近くになっており、今後設備が老朽化していき、管理費が今後どのくらいまで上がっていくのかが気になります。

並行して検討したマンション名

ラインオンズマンション クリオマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

自分で決めていた購入予算と合致したため。

全てチェック