厚木毛利台ダイヤモンドマンション

4.0 (1人)
厚木毛利台ダイヤモンドマンション
住所
神奈川県厚木市長谷1656-3
築年月
1991年6月
間取り
-
交通
小田急小田原線 / 愛甲石田駅 バス3分 愛名入口下車 徒歩15分
メダマさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 厚木毛利台ダイヤモンドマンション (新築 ・3LDK ・4300台)
アンケート回答日:2023年03月25日

住まい環境

5.0

ペットは飼っても良い。大規模修繕を2度実施安心して安心して住める。周りに高層建築がないので日当たりは良い。

駅までバスが必要なので交通の便が悪い。敷地内に駐車場が少ないので競争率が高く、空きがなければ月極駐車場を借りる必要がある。

共用施設・設備

4.0

エントランス入口に手すりが追加されたので、安全になった。管理人が平日午前中に掃除してくれるので廊下や階段など共用部分は綺麗です。

機械式駐車場が最近故障し来客用駐車場が使えなくなっているのが、不便である。将来的には機械式駐車場は廃止の方向かと思われる。

周辺環境

4.0

業務スーパーやドラッグストア、コンビニは歩いて行ける。保育園や小中学校は徒歩圏で良いが、高校は自転車かバスが必要。

スーパーやホームセンター、に行くには自家用車が必要である。飲食店に行くにも自家用車が必要で、アルコールを伴う場合はバスです。

交通・アクセス

2.0

バス路線が幾通りも通っていてバス停が近いのが便利です。歩道も幹線道路では整備されてきていますので、安心して歩くことが出来ます。

電車を使おうとすると、最寄り駅が徒歩圏内でないためバスやタクシーを使わないとアクセスできないことが難点です。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

繁華街でないため治安はとてもよい住宅地だと思います。横断歩道でも車は止まってくれます。災害には関係ない地形なので安心です。

災害時の緊急避難場所までの距離が遠いことが気になっています。おそらく災害時は自宅避難を考えないといけないと思います。

このマンションの最もいい点

幹線道路沿いでないため静かで、洗濯物も汚れたりしないので住みやすいのが良いと思います。また、渋滞もないため自家用車があれば便利に生活できます。

このマンションの最も残念な点

築年数が30年を越えたので、老朽化によりあと何年住めるのかが気になります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック