エムズシティ大府

4.2 (1人)
エムズシティ大府
住所
愛知県大府市月見町3丁目64-1
築年月
2009年2月
間取り
3LDK~4LDK
交通
JR東海道本線 / 大府駅 徒歩7分
ベガさん / 35ー39歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: エムズシティ大府 (中古 ・4LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

4.0

部屋は広くて生活しやすい。隣りの生活音も聞こえないので、壁が防音に優れていると思う。ペット可なので将来飼うことが可能なのも嬉しい点。

部屋は広いが、端の部屋は夏には暑く、冬は寒い。駐車場が少ない。機械式で停めにくい。駐車場の鍵が一つだけなのも困る。

共用施設・設備

4.0

一階に多目的ルームがあり、自由に使えるのは嬉しい。子供同士が遊ぶのにも外出させるより安心できて良い。

エレベーターが北館に1つ、南館に1つしかないので混み合うことが多く困る。オートロックだとなお良い。

周辺環境

4.0

近くにコンビニ、薬局、スーパー等あり、住みやすいと思う。何より駅が近いのが1番便利で優れているところだと思う。

道路から一本入っているが、パトカー、救急車、消防車の音が頻繁に夜聞こえてくるのは気になるところ。

交通・アクセス

5.0

駅まで徒歩10分で行けるところが良い。駅の表ではなく、裏側なので、飲み屋も少なく、比較的静かだと思う。 バス乗り場も近く便利。

JRの特別快速は止まらない。JRは人身事故等で止まりやすいので、名鉄など他線の駅がもっと近くにあるとよい。

マンション管理

4.0

管理人さんが常駐してくれているので有難い。駐車場、廊下、エレベーター等、定期的に清掃してくれているので、共用部分は綺麗な状態を保っていると思う。

機械式の駐車場、正面玄関以外の扉は壊れやすく、頻繁に修理しているのが気になる。壊れにくい、別のタイプの扉等に変更してもらいたいと思う。

治安・安全

4.0

数年後に近くに交番か警察署が出来る予定。より治安が良くなることを期待している。 パトロールカーも良く走っており、見守ってもらえてると感じる。

不審者情報が最近多いように感じる。小学校、公園も多いので心配。先日も不審者らしき人物が公園におり、子連れで来ている者としては不安を感じた。

このマンションの最もいい点

駅に近いこと。比較的静かなところ。病院、コンビニ、スーパー等か近くにあり、生活には困らない。周囲の人も優しく生活しやすい。

このマンションの最も残念な点

駐車場や扉が壊れやすいところ。頻繁に修理しているので、もっと良いタイプのものに変えてほしい。

並行して検討したマンション名

共和のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

仕事上、電車通勤しか出来ないので、駅近を探していた。徒歩10分圏内なのは有難い。

全てチェック