シティテラス下目黒

4.3 (1人)
シティテラス下目黒
住所
東京都目黒区下目黒6丁目5-21
築年月
2012年12月
間取り
3LDK~4LDK
交通
東急目黒線 / 武蔵小山駅 徒歩13分
東急目黒線 / 不動前駅 徒歩19分
東急東横線 / 学芸大学駅 徒歩20分
meguさん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: シティテラス下目黒 (新築 ・3LDK ・11000万円台)
アンケート回答日:2022年06月27日

住まい環境

5.0

林試の森公園まで徒歩5分程度で行くことが可能で、小さな子供がいる家庭には住環境が整っている。また、目黒通りから1本入ることで静かな住環境が得られている。

最寄り駅からいずれも遠い。最寄りコンビニが少ない。

共用施設・設備

5.0

屋内駐輪場 広いテラスのある部屋もある 引っ越しが基本的には無料で行われる 余計な共用部がなく、共益費が抑えられている

中庭が全面駐車場ではなくグリーンなどの環境面も少し配慮してほしかった。 室内のベースとなるフローリングや壁紙、キッチンなどラグジュアリー感を出しているのかもしれないが、ややトレンドから遅れているように感じる。 他マンションも同様かもしれないがソケットが少ない。また位置も絶妙に悪い。ダウンライトなどもう少し標準で設備に入れてほしい。

周辺環境

4.0

ニトリが新設された スーパーが新設される 小学校が隣接している(比較的治安もよい模様)、学童も付帯 保育園も周辺にある

商業集積エリアからは距離を有する

交通・アクセス

3.0

バス便が豊富で、朝の通勤時は目黒駅方面行きであれば電車のような使い方ができる点はメリットと思われる。

電車駅からはいずれも遠く徒歩圏では厳しい点

マンション管理

5.0

日勤ではあるが、管理人が駐在している点。こまめに掃除などを行っているようで、管理が行き届いている模様。組合も外部ということで、機能しないことがなさそうでよいと思われる。

特にありません。

治安・安全

4.0

閑静な住宅街であるため、周辺通行量は少ないものの、近隣に大使館などもあることで治安が良いと思われる点。

住宅地のみとなるため、夜間は人通りが少ないと推察される。

このマンションの最もいい点

目黒区内、学芸大学駅・武蔵小山駅周辺の低層型大規模物件の開発可能性が低く、希少性を有する物件となり得る点。 収納豊富であるほか、リビングダイニングも整形であるなど、限りある㎡数を限りなく有効活用しようとする工夫が見て取れる点。

このマンションの最も残念な点

駅から距離を有しているところ

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

面積感、テラス付帯

全てチェック