マイキャッスル新横浜ロイヤルステージ

3.5 (1人)
マイキャッスル新横浜ロイヤルステージ
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目2-12
築年月
2000年8月
間取り
1SLDK~3SLDK
交通
JR横浜線 / 新横浜駅 徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン / 新横浜駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン / 岸根公園駅 徒歩16分
JR横浜線 / 小机駅 徒歩20分
さはらさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: マイキャッスル新横浜ロイヤルステージ (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年04月09日

住まい環境

3.0

リビングが広く、部屋数も家族の人数から考えると充分足りている。駐車場が機械式ではなく平置きなので故障の心配がないのが良い。

全体的に建具が古いので、不具合があった場合に部品を交換したくてもすでに廃盤になっていたりして手に入らないらしので、修理出来ずに総取り替えになったりするのが困る。

共用施設・設備

3.0

ゴミ置き場が広いので、たくさんゴミが出ても置き場所に困ることは無いのでよい。 防災用品を備蓄しているので、もしも災害があった時に安心で良い。

エレベーターが一機しかないので、待ち時間が長い時がある。全体的に古いので外観が良くない。自転車置き場が少ないので廊下に置いている人がいて、エレベーターに自転車を載せるので困る。

周辺環境

3.0

コンビニやミニスーパーは近くにあるので便利。少し歩いて駅まで行けば飲食店もたくさんあるので外食したい時にも便利。 学校も近く、交通量の多い幹線道路を通らなくても行けるので比較的安全な方だと思う。

中型のスーパーは駅前にはあるが、格安の大きなスーパーが近くにないのでそういう所に行きたい場合は車か自転車が必要になる。

交通・アクセス

4.0

複数の路線が通っているので、交通アクセスは良いと思う。来年には東急線直通が開通するのでより便利になると思う。

バスの本数は少ないのであまり使えないと思う。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

駅からの道は街灯も多く、夜でも明るいし、歩いてる人もいるのでそれほど怖くはない。比較的治安は良い方だと思う。

車上荒らしの情報をよく聞くので気になる。空き巣被害もあるようなので気になる。

このマンションの最もいい点

駅から徒歩10分くらいと近いので、通勤通学には便利だと思う。新幹線の音はうるさいが、住宅街なので比較的静かだと思う。

このマンションの最も残念な点

新幹線の音がうるさい。 築年数が古いので全体的に古く今風ではない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック