プライム川崎小島新田

4.3 (2人)
プライム川崎小島新田
住所
神奈川県川崎市川崎区江川一丁目12番1(地番)
築年月
2022年9月
間取り
2LDK〜3LDK
交通
京急大師線 / 小島新田駅 徒歩4分
めぽさん / 25歳-29歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プライム川崎小島新田 (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月28日

住まい環境

4.0

いわゆる田の字型の2LDKですが、非常に使い勝手がよく、ワークスペースと寝室を分けて使えるのが便利です。 ディスポーザー・食洗機・床暖房が標準でついており、どちらも初めて使ったのですが、便利で良かったと思います。 二重窓のおかげで静かに過ごせていますし、ペット可なのもありがたいです。

内廊下ではないので、部屋〜ロビーまでが夏は暑く、冬は寒く、風が強いと雨が吹き込んだりします。 駅近なぶん、ベランダが黒い砂で汚れやすい気がします。

共用施設・設備

5.0

ラウンジに共用コーヒーメーカーがあるのが面白くて好きです。 24時間ゴミ置き場も便利で、全体的に清潔に保たれているのを感じます。 自転車や空気入れの貸出もありがたいです。

廊下側がアウトフレーム工法ではないので、玄関を開けるときに外側に誰かいないか少し気を使います。

周辺環境

4.0

総合病院と公園が近くにあるのが環境的に気に入っています。 二重窓ということもあるのか、その割には部屋にいると静かで、いいとこ取りができている気がします。

近く(徒歩5分圏内)にドラックストアや安くて中型〜大型のスーパーがないのが不便です。 また、駅が近いは近いのですが、改札がマンションと反対側なので、やや遠回りをしているように感じます。

交通・アクセス

4.0

電車に乗れば10分でなんでも揃う川崎駅に着くのはとても便利ですし、横浜・品川方面のいずれもアクセスしやすいです。 空港までも車やバスだと10分でいけるのもありがたいです。

環境面と重複しますが、小島新田の改札がマンション側にもあればいいのにと思います。

マンション管理

4.0

管理人さんも掃除人さんも挨拶をしてくださいますし、問い合わせにも優しく答えてくださいます。 管理アプリでちょっとした疑問をAI質問できるのも便利です。

ベランダの柵に洗濯物を干す等の規約違反が早々に見られており、注意する張り紙が出ていましたが、どこまで実効性があるのかが不明です。

治安・安全

5.0

夜にマンションまでの道を歩くと少し暗く感じますが、治安が悪いと感じたことはあまりないです。住宅街なので落ち着いている感じがします。

駅前に飲み屋がポツポツとあり、その周辺が少し汚い時があります。

このマンションの最もいい点

ハブ駅が最寄りではない代わりに、設備や広さと価格のバランスが取れていると思います。検討していたマンションの中で一番広く、多様な設備があるのに、平方メートルあたりの金額が一番安く購入することができました。

このマンションの最も残念な点

買い物にやや不便なことと、駅改札がマンションと反対側にあるところです。

並行して検討したマンション名

ヴェレーナブリエ横浜生麦・サンリヤン横浜鶴見ブランシエラ

上記の中からマンションを選んだ理由

設備や広さ・価格とのバランスがちょうどよかったため

のこさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: 川崎小島新田 (新築 ・3LDK ・4900万台)
アンケート回答日:2022年09月28日

住まい環境

5.0

静かで想像以上に快適 飲食店は少ないが、キングスカイフロントまで休みの日は足を伸ばしてコーヒー飲んでゆっくりする事が出来て気分転換ができる。

ご飯食べれるお店が極端に少ない

共用施設・設備

4.0

ディスポーザー・食洗機などが最初からついており、かなり便利。 リビング天井高いので採光も良く明るいので気分が良くなる。

共有スペースがかなりカジュアルな作りだったので、 もう少しデザインあったのではないかなと思ってしまう。

周辺環境

4.0

総合病院が近いので、 急な体調不良があっても安心。 車でのアクセスも良い。 ホームセンターやokストアが2つ駅にあるので、ほぼなんでもそろう

ドラックストアー・スーパーが近くにない 夕方飛行機よく飛ぶが思ったより音がするが、 家に帰ると二重サッシで気にならない。

交通・アクセス

4.0

大師線と京急の乗換が楽なので、 あまり不弁さを感じていない。 飛行機利用を考えてもかなり楽で時間短縮が今までの生活から出来る。

10分に1本間隔

マンション管理

4.0

エントランスからエレベーターに繋がる緑が心地よい、 エレベーターは 一台しかないのが引っかかっていたが、 かなり高速で到着するので、 これで管理費が安くなっているのならありがたいです

特に今はなし

治安・安全

4.0

夜も静かで熟睡出来る。 産業道路から離れているので安心。 もともと都内に住んでいたのですが、 小島新田空気も気になるところなし。

住宅街なので少し薄暗い

このマンションの最もいい点

出張が多いのでアクセスが楽。 飛行機、新幹線など今までと比べるとかなり時短になることが嬉しい。 川崎なので環境の心配はあったが、 夜も静か。

このマンションの最も残念な点

駅前が寂しい、 飲食店、スーパー、ドラックストアがない

並行して検討したマンション名

ベレーナ上大岡 クリオ弘明寺

上記の中からマンションを選んだ理由

フラットアプローチ4分 アクセスも比較的良いので

全てチェック