ヴェルビュ亀有

3.8 (1人)
ヴェルビュ亀有
住所
東京都足立区中川2丁目4-16
築年月
2001年11月
間取り
2SLDK~3LDK
交通
JR常磐線 / 亀有駅 徒歩7分
京成金町線 / 京成金町駅 徒歩32分

掲示板・口コミ

ヴェルビュ亀有(住民スレ)

zulibabaさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ヴェルビュ亀有 (新築 ・4LDK ・5400台)
アンケート回答日:2023年02月11日

住まい環境

4.0

夫婦2人住まいであり4LDKであるのでスペースは十分にある。管理会社がしっかりしているので日々の生活には不便をしない。

間取りにもよるが西日がもろにあたるので夏は夕方から暑さがましてくる。断熱サッシでないので冬場の結露がすごい。

共用施設・設備

3.0

ゴミ置き場が広くてゴミ出しには苦労しなくて良い。宅配ボックスがあるので荷物を受け取る時にべんりである。

集会場がなく理事会をエントランスに椅子を出してやっている。駐車場があるが希望者数に満たしていない。

周辺環境

4.0

スーパーマーケットが徒歩圏にあり、日常の買い物に便利である。駅からも近く車のいらない生活が可能。公園、川が近くにありウォーキングに便利。

常磐線の線路が近くに走っていて窓を開放しているときは当初は音が気になった。住宅地の狭い道路にあるのでタクシーを誘導するときは困る。

交通・アクセス

5.0

常磐線の沿線であるが千代田線と直通運転をしていて都心に出かけるのに便利である。大手町まで20分で着く便利さである。

駅から10分であるが環七を横断しなくてはならないので少し時間のロスがある。道路が狭いので車での移動には注意が必要。

マンション管理

4.0

管理会社が大手なのので管理人のバックアップ体制がしっかりしている。管理人もしっかりした人が担当してくれている。

管理組合の理事は輪番制で管理会社の言いなりになる傾向がある。マンション管理として本当に必要か否かの見極めができなくなっている。

治安・安全

3.0

耐震構造なので地震には大丈夫のはずだ。交番も比較的近くにあるので何かあったときはかけつけてくれるはず。

海抜ゼロメートル地帯なので水害の危険性は常にある。台風、大雨の時は注意していなければならない。

このマンションの最もいい点

都心から近い亀有にあって駅からも近く、ショッピングモールからも近い。中川が近くにありウォーキングにも適している。地の利が良い。

このマンションの最も残念な点

海抜ゼロメートル地帯であり水害時にはもろに影響を受けると考えられる。区としても対策が不十分であり気になる。

並行して検討したマンション名

他のどこも検討していない

上記の中からマンションを選んだ理由

以前住んでいたマンションが手狭であった時にこのマンションの売出があった。

全てチェック