アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

4.2 (1人)
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス
住所
福岡県福岡市 東区香椎照葉6丁目23番28、27番35(地番)
築年月
2022年11月
間取り
2LDK ・ 3LDK
交通
ナリマさん / 25歳-29歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: アイランドシティオーシャン&フォレストタワーレジデンス (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年11月30日

住まい環境

5.0

ハイレベルな内装、価格、平置き駐車場、アイランドキッチン、角部屋のfix窓が決め手になりました。また積水ハウス施工も安心感がありました。

電車がないので公共交通機関が心配です。またファミリー層が多いかと思うので上の階からの足音などが大きくないか気になります。

共用施設・設備

4.0

テレワークが推奨されているので、ワークスペースや個室があるのがありがたいです。また犬を飼っているので、室内の足洗い場が非常にありがたいです。

フィットネスルームの有料が残念です。高い管理費を払っているので、無料にして欲しかったです。また駐車場をマンションと繋げて欲しかったです。

周辺環境

4.0

親切な小学校がすぐそばにできるということがとても魅力だと思います。また今後は中学も新設されるので子供はまだいませんが魅力です。

高校がないのが気になります。アクセスが悪いので、高校生になったら住み替えするしかないのかなと考えております。

交通・アクセス

4.0

都市高速が近いのがありがたいです。またバス停が目の前で、かつ本数も以前より増えているのであまり電車がなくても大丈夫な気がします。

やはり電車がないこと、またタイムズのカーシェアを頻繁に利用するので、ちかくにタイムズのカーシェアがあって欲しかったです。

マンション管理

4.0

ゴミステーションが各階にあるのがとても良いなと思います。宅配ボックスも大きなものまであったので安心です。

コンシェルジュが正面ではなく裏側にあったので、防犯上のうえでは意味がないように感じました。

治安・安全

4.0

外国人が少ないのが良いなと思います。また、歩道が広く自転車との接触なども避けられるのでありがたいです。

交番がなく、まっすぐな道が多いので夜は飛ばしている車が多く見受けられます。

このマンションの最もいい点

ラグジュアリーな内装の割に抑えられた価格帯がとても魅力です。他のマンションはいじらないと賃貸感が強いですが、ここはそれがないのが一番の決め手でした。

このマンションの最も残念な点

間取りが微妙なところが多かった。テレビを置く壁面にエアコンの設置や、勝手口があるなど。

並行して検討したマンション名

照葉ザ・タワー

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と内装

全てチェック