シティハウス市谷薬王寺

4.2 (1人)
シティハウス市谷薬王寺
住所
東京都新宿区市谷薬王寺町4-5
築年月
間取り
2LDK
交通
匿名さん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: シティハウス市谷薬王寺 (新築 ・1K ・2500台)
アンケート回答日:2020年07月15日

住まい環境

4.0

牛込柳町駅徒歩4分の駅近、ペット可、14階建のマンションで1Kは3部屋、それ以外は2LDK・3LDKなので、住民の民度は高かった。管理も定期的に清掃していて、共用部は清潔に保たれていた。

牛込柳町周りは飲食店が若干少ない。

共用施設・設備

3.0

1Kの部屋にしては設備のグレードが高く、床暖房・天井中エアコン、洗面台には大理石が使われており、内廊下になっている。

共用部は最低限の設備、広さであるため、ラグジュアリー感はあまりない。

周辺環境

4.0

スーパーは牛込柳町駅前にあり、ドラッグストアも駅からの動線にあるため買い物には困らない。学校は市谷小学校、成城中学校・高等学校と、教育環境には恵まれている。

牛込柳町駅周りには飲食店が少なく、飯田橋・神楽坂まで行けば(徒歩15分程)ある。

交通・アクセス

5.0

牛込柳町駅徒歩4分なのでアクセスは十分。新宿に出るには牛込柳町から7、8分、都営新宿線の曙橋駅も近いため、そちらを利用すれば新宿三丁目駅すぐ隣の駅なのでかなり便利。都営大江戸線は人身事故などで遅れることが皆無。8年利用しているが、一度あっただけ。

特になし

マンション管理

4.0

定期的に清掃しているため共用部は常に綺麗な状態が保たれている。

管理室が平日の日中しか空いていないため、管理人に中々会えなく、相談がしづらい。

治安・安全

5.0

新宿区であるものの、周辺に住んでいる人の平均年齢は高く、落ち着いた環境であるため、治安・安全面は高い。牛込柳町駅の交差点には交番もあるため安心。

特になし

このマンションの最もいい点

14階建の大規模マンションであるが、共用部を最低限な施設・設備のみにしているので、管理費・修繕積立金が抑えられていて、購入時は財布に優しい。

このマンションの最も残念な点

マンションの目の前が外苑東大通りがあり、かなり車通りが激しく、バルコニーに洗濯物を干していると、車の排気ガスが付着して、多少黒ずんでしまう。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

リセールもしっかりできそうだから。

全てチェック