ピアース学芸大学

4.8 (1人)
ピアース学芸大学
住所
東京都目黒区目黒本町1丁目16−19
築年月
間取り
2LDK~3LDK
交通
匿名さん / 40歳-49歳 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: ピアース学芸大学 (新築 ・2LDK ・6500台)
アンケート回答日:2020年07月15日

住まい環境

5.0

東横線の急行停車駅から徒歩10分。駐車場は屋内で雨の日でも安心。物件の隣に保育園を含む子育て支援施設が出来たので未就学児がいる家庭には大変便利。住民は皆さんいい人で管理組合もしっかりしており住みやすかった。

特になし

共用施設・設備

5.0

内廊下、二重床、ディスポーザー付き等、名前はピアースでも内装等の仕様はディアナコートと同じでグレードが高く暮らしやすい。無駄な共有施設が無いのも管理費を考えると良い。

唯一の不満は自転車置場が少し狭いことのみ。

周辺環境

5.0

徒歩数分圏内にまいばすけっと、コンビニ、郵便局が有り便利。学芸大学駅周辺には美味しい飲食店が多数ある。保育園は数年前は小規模のところが多かったがだいぶ増えた。

特になし

交通・アクセス

4.0

東横線の急行が止まるのは便利。

学芸大学駅から物件までの道のりは一部に歩道が無いのが残念だが、駒沢通りへ抜ける新しい道を建設中なので完成すれば車の交通量が減ると思われる。

マンション管理

5.0

駐車場が満車で、管理費会計に当初見込みよりも余剰金が発生した為、管理費が新築時よりも大幅に下がった。他にも共有部の電気代等の経費削減に管理組合が積極的に取り組んでくれている。

特になし

治安・安全

5.0

目黒通りに近いこともあり、目の前の道路は夜間でもそれなりに交通量は多い。道路は暗くないし、派出所も近くにあるので治安の面で不安に思う要素は無いと思う。

特になし

このマンションの最もいい点

占有部の仕様の高さに対して新築時の価格が安かった為、住んでいる時の満足度が高く、何の問題も無かった。子供の都合で仕方なく転居することになったが、売却価格も購入価格を上回った。

このマンションの最も残念な点

駐輪場が狭いこと。子育て世代が多く入居しているせいか、電動アシスト付き自転車が多い為、下段はかなり出し入れしづらい。さらに上段には重い自転車は乗せられない為、下段は人気が集中してしまい、空きが出ても抽選になる。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地、仕様と価格のバランス

全てチェック