プラウド中目黒

4.5 (1人)
プラウド中目黒
住所
東京都目黒区中目黒4丁目6−1
築年月
間取り
1R
交通
匿名さん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プラウド中目黒 (新築 ・1LDK ・7300台)
アンケート回答日:2020年07月15日

住まい環境

4.0

・間取を狭小2LDKからひろびろ1LDKに無償で変更できたこと。(1期での購入だったため) ・山手通り沿いではあるが、部屋が南西の住宅地向きで見晴らしがいいこと ・専有部の作りが非常にかっこいいこと(キッチンのカウンタートップや浴槽の色に黒を選べること)

・いい点との裏返しでもあるがブランドマンションなので高い ・1部屋、窓無し

共用施設・設備

5.0

・留守でも部屋の前の宅配ボックスに届けてもらえること ・小さいマンションの割に共用施設(スタディルーム・ルーフトップヤード)があること

・単価の割にマンション入り口がしょぼい(やっぱり外見は大事)

周辺環境

5.0

・買い物至便の中目黒! ・山手通りの逆側(自分の住居があるほう)は住宅沿いで落ち着いている(オフィスビルなどがない) ・目の前が警察署で安全そう

・目の前が交通量の多い幹線道路

交通・アクセス

4.0

・2線が通る中目黒駅(さらに始発駅)が最寄りで、バスも多く、どこにもアクセスしやすい

・中目黒駅までちょっと遠い(11分)

マンション管理

4.0

・セキュリティは大変しっかりしているので安心 ・管理ルールがとてもしっかりしており、さすが大手だと思った

・まだ引っ越しはこれからなので分からないが、共用施設(特にルーフトップヤード)が荒れないか少し心配

治安・安全

5.0

・目黒警察署が目の前なので治安はばっちり ・周りも住宅地が多く、安心できる(飲み屋など変な店がない)

・交通量が多い道沿いなので、交通事故などは心配

このマンションの最もいい点

プラウド初の中目黒。 さらに、DINKS、一人暮らしを意識したコンパクトマンション(2LDKまで)。自分は一人暮らしということもあり、大家族と一緒のマンションに住むのは気が引けたので、ここを選びました。 山手通り沿いはマンションが多いですが、中目黒寄り、プラウド、共用施設、内廊下など他のマンションとしっかり差別化をはかっており、リセールも期待できそう。

このマンションの最も残念な点

徒歩11分だが、信号も入れるともっとかかりそう。また、交通量の多い道沿いで歩くにはつまらなそう。 あとは、角部屋にすら行灯部屋があることが残念。それ以外はおおむね満足です。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

パークホームズの方が高いのに外見はいいが、部屋の内装が一般的すぎて価格と釣り合わないと感じた。あと左右のマンションとの挟まれ感がすごいこと。

全てチェック