ハイク比叡山坂本駅前

4.8 (1人)
ハイク比叡山坂本駅前
住所
滋賀県大津市坂本3丁目32
築年月
間取り
2LDK
交通
住人さん / 40歳-49歳 / 入居済み
購入物件: ハイク比叡山坂本駅前 (中古 ・2LDK ・2100台)
アンケート回答日:2020年07月22日

住まい環境

5.0

駅前、ペット2匹まで可、収納量の多さ、3年以上なので中古物件扱いだが新築、オプションが全部ついている(リビングにエコカラット、カーテンついている、希望者にはモデルルームの家具付きなど)、建具がおしゃれ、戸数が少ないので人の出入りがあまりなく静か、燃えるゴミは管理人が玄関先まで取りに来てくれる

特になし

共用施設・設備

5.0

機械式の駐車場は駐車自体が慣れず最初は苦戦したが、人の出入りが少ないので焦らず出入庫できる、人の出入りが少ないので清潔に保たれている、非常用の食料なども備蓄されている、マンションに住むのが初めてなので比較がわからないが不満はない

排気口が隣と繋がっているようで、それが自室の玄関前にある。玄関横の窓を開けると毎朝隣の香水のキツい匂いが入ってくるのにはびっくりしている。

周辺環境

4.0

数は少ないが、徒歩圏内にコンビニ、スーパーあるのでそんなに不便さはない、医療も個人医院がわりかし充実している、小学校、幼稚園も徒歩圏内にあります、そして観光地でもあるので景観が保たれている

特になし

交通・アクセス

5.0

JR徒歩2分新快速が止まる、線路とバイパスがマンションの横なので窓を閉めないと若干音が気になるが、山と湖に囲まれたところにあるので景観自体は良い

特になし

マンション管理

5.0

住人が少ないので特に困ったことはない。掲示板にペットの鳴き声とか足音に注意とか出ているが、私自身は気にならない。聞こえてこない。

特になし

治安・安全

5.0

昔からの地域でもあるので治安はよいと思われる。21時をすぎると静かなもんです。

夜間の外出は道路が暗いので危険かも。 電車も0時で終了なので早めの帰宅が求められる。

このマンションの最もいい点

レイクビューが素晴らしい。 カーテンを開けると晴れた日は青々とした水面が拝める。それが一番気に入った点。夏は花火大会も窓から見ることができる。十分楽しめる。

このマンションの最も残念な点

特にない。まだまだ未購入の物件があるようだが、私はあまり人が入ってこなくてもいいかな?とか思っている。このまま静かなマンションであってほしいとか思っている。(そうすると維持費が大変だけどね。)

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

レジェイド→値段が安いのがあったが、結局客寄せで日当たり悪く一番景観の悪いところだった。

全てチェック