ジェイグランディア府中向洋

4.3 (1人)
ジェイグランディア府中向洋
住所
広島県安芸郡府中町青崎東13−1
築年月
間取り
交通
ゆうすけパパさん / 35歳-39歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ジェイグランディア府中向洋 (新築 ・3LDK ・3400台)
アンケート回答日:2020年07月23日

住まい環境

5.0

全戸平面駐車場であること。近隣マンションに多くが機械式であることとくらべてメンテ費、出庫時間のアドバンテージが大きい

間取りが良くない部屋がある。柱が室内に張り出しているところがあり、整形でないため家具の置き方が難しい

共用施設・設備

4.0

共用棟の中に図書館、自習室のようなスペースがある。勉強などで集中したいときに活用できる。

ゲストルームは1つしかなく、総戸数約280戸から考えると入居者全員が恩恵は得にくそう。そもそも必要か、疑問。

周辺環境

4.0

マンションの目の前にスーパーがあり、買い物が便利

小学校までの距離が少し遠い。JRが真横を通るため、人によっては騒音が気になるかも。

交通・アクセス

5.0

JR向洋駅まで徒歩6分。この距離なら、JR沿線への通勤も楽だし、リセールも期待できる。

南側道路に車で移動する場合に必ず踏み切りを通る必要があり、渋滞が不安(ただし、今後JRの高架化されれば解消される)

マンション管理

3.0

戸数が多く、またJR系会社の物件であるため建物状態の維持管理には安心感がある

夜間は管理人がいないため、何か緊急時の対応には少し時間がかかるかもしれない。

治安・安全

5.0

マンション1Fが周辺道路より5mほど高い位置にあり、無関係な人は入ってこれない。また視線や人通りなども気にならない。

マンションからクルマの出入り口が高い擁壁になっているため出庫時の安全確認がしにくそう。

このマンションの最もいい点

とにかく立地が良い。JRの向洋駅やスーパーがこれだけ近くにあり、その上で全戸分以上の平面駐車場が完備されているマンションはなかなかないと思う。

このマンションの最も残念な点

部屋の間取りが残念。プランによっての異なると思うが、マンションの柱が部屋の隅に張り出しているところがあり、ベッドや家具の置き方に頭を悩ませる

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駐車場が全戸平面式だったのが最も大きな理由。並行検討したマンションは機械式駐車場だったので、毎朝の出庫時に時間がかかることがネックになった。

全てチェック