THE TOYOSU TOWER

4.7 (1人)
THE TOYOSU TOWER
住所
東京都江東区豊洲3丁目6−5
築年月
間取り
2LDK
交通
たかしさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: THE TOYOSU TOWER (新築 ・3LDK ・5800台)
アンケート回答日:2020年07月25日

住まい環境

5.0

間取りは平米数の割には上手くまとめており、収納もそこそこ充実している。特に問題点はない。 豊洲は交通の弁もよく都心に近いこともあり、最近の自家用車を持たない傾向が反映され空きがある状況。 管理は売主の三井系だが管理はしっかりやっている。人の対応も良い。

特になし

共用施設・設備

4.0

共用施設はいずれも上手く運用されている。大規模マンションなりに充実。

外構が少し残念である。設計が必ずしもよくない。公開空地に力を入れすぎて車回しや住民に必要なスペースが確保されていない。例えば宅配便のトラックが路上で作業せざるを得ない状況。植栽も中途半端で雨で土が流れ出たりして入居後の10年で何度も補修工事が必要となっている。 宅配便と言えば、宅配の作業スペースが不十分で、作業されている業者の方は気の毒。

周辺環境

5.0

近くに何でも揃っており生活利便性は非常に高い。隣が小学校でありお子さんがいる方も安心。 ららぽーとが拡充され徒歩圏内に飲食店も充実。 スーパーは今後進出予定のものもある

特になし

交通・アクセス

5.0

特になし

贅沢を言えば地下鉄直結ではないこと。周囲が高層の建物だらけなので、風が強いことが多く、雨天時には足元がびしょびしょになる。地下鉄の入口まで5分もかからず上手くビル内の通路を使用すればある程度は避けられるが。

マンション管理

4.0

管理会社の方は皆さん一生懸命やって頂いており、不満はない。管理組合の役員をまだやっていないので細かいところは承知していないが、一住民として残念な点は見当たらない。

特になし

治安・安全

5.0

治安面の心配はほぼない。夜間に若者がたむろしていることがあるようで通勤途中に公園にゴミが散乱していることがある。その場合でもすぐに片付けられており、生活上の支障になったことはない。

特になし

このマンションの最もいい点

周辺環境が非常に良く、交通利便性、生活利便性がとても良いということ。生活していてほぼすべてのものが徒歩圏内で賄えるということです。 豊洲市場のオープンや、その周辺地域の開発が更に進んでいることから、将来性の観点からも、まだまだ住み良いエリアとして進化して行くのではないかとの期待があります。

このマンションの最も残念な点

やはり外構のデザインがイマイチ。もう少し公開空地部分が住民の使い良いものにして欲しかった。玄関前に子供の遊びペースがあるが、住民のためと言うよりご近所の方々のためという感じがする施設です。もともと自前の保育施設ということだったと思いますが、採算取れず撤退してからは結局無駄なものになってます。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境、交通利便性

全てチェック