オープンレジデンシア神楽坂ウエスト・テラス

4.3 (1人)
オープンレジデンシア神楽坂ウエスト・テラス
住所
東京都新宿区納戸町28
築年月
間取り
2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
新宿区おじさんさん / 30歳-34歳 / 入居済み
購入物件: オープンレジデンシア 神楽坂ウエスト・テラス (新築 ・1LDK ・非回答)
アンケート回答日:2020年07月28日

住まい環境

5.0

立地が抜群に良い。住環境が整っているだけでなく、高台に位置するため地盤も安定している。仕様は予算の割に悪くない。ディスポーザーはないが、基本的な設備は整っている。駐車場は備わってないが、それを含めた上での予算設定かとも思う。

間取りはよくない。洗面所がリビングイン。バルコニーも小さめで、下がり天井が目立つ。

共用施設・設備

3.0

共用施設は少ないので、これといったメリットは感じない。

各階ゴミ置場はないので、自分で出しに行く必要がある。駐輪場も地下なので、エレベーターにのせて出し入れしなくてはいけない。

周辺環境

5.0

コンビニ・スーパー・ドラッグストアの選択肢が非常に多い。単価設定も低めのお店が多いので、神楽坂商店街まで行けばお値打ちの商品が手に入る。 飲食店もカジュアルからフォーマルまで幅広い。このエリアに住む最大の魅力は近隣に質の高い食環境が整っていることだと思う。 保育園や小・中学校もあるので、安全環境は良い。子育てにも向いている。最近ではDNPの杜が出来上がりつつあるので、ペットと暮らすのも向いている。病院も近くには多いので、生活面で困ることはない。

特になし

交通・アクセス

5.0

都内でも抜群のアクセスを誇る立地。 牛込神楽坂徒歩6分、市ヶ谷駅徒歩8分、神楽坂駅徒歩12分。3駅6路線が徒歩圏内にある。東京、大手町、新宿に出るのもそれぞれ10分ほどで、通勤のストレスを格段に減らせる。

高台にあるので、市ヶ谷駅から歩くと坂を超えなくてはいけない。と言っても、許容できる範囲ではある。

マンション管理

3.0

定期的な清掃が入っている。ゴミ出しも週3回ほど行ってもらえるため、管理はなされている方だと思われる。

これといった共用施設もないので、管理に残念に思うこともない。

治安・安全

5.0

保育園や小・中学校もあるので、治安は良い。子育てにも向いている。最近ではDNPの杜が出来上がりつつあるので、ペットと暮らすのも向いている。

特になし

このマンションの最もいい点

立地と住環境。山手線の内側圏内で、高コスパで住める環境はほとんどない。1LDKにしても賃貸は必ず入るし、3LDK以上を家族で住んでも、十分過ぎる教育環境が周りに整っている。

このマンションの最も残念な点

高級感はあまりない。財閥系とは違い、あくまでもオープンハウスブランドが建てた分譲マンションである(と言っても、それなりの仕様はあるのだが)。それをわかった上で契約するのであれば、投資対効果は高いように感じるだろう。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック