ミッドシティレジデンス岡崎康生

3.5 (1人)
ミッドシティレジデンス岡崎康生
住所
愛知県岡崎市康生通西1丁目22
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
ミモザさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ミッドシティレジデンス岡崎康生 (新築 ・2LDK ・2800台)
アンケート回答日:2020年07月31日

住まい環境

4.0

特になし

駐車場は最上階の住民を除いて機械式駐車場です。車がよごれにくいことと、夏でも車内が暑くないメリットはありますが、車の出し入れにはそれなりに手間と時間がかかります。マンションから駐車場までの間に屋根がないので、雨の時は不便です。

共用施設・設備

3.0

マンション内にビンや缶や不燃ゴミを24時間出せるところがあります。生ゴミもゴミの日に玄関前に置いておけば回収してもらえます。

段ボールは出せないので、できるところがあると良かったです。

周辺環境

3.0

アオキスーパーやシビコといった安いスーパーやドラッグストアが歩いてすぐのところにあるので買い物は便利です。

近くにライブハウスがあり、時々うるさいです。

交通・アクセス

4.0

東岡崎駅まで歩いて15分です。近くはないけど、遠すぎもせずです。東岡崎駅前は酒屋でゴチャゴチャしているので、近くなくて良いです。バス利用者には康生通は利用できる線が多いので便利だと思います。

駅に行くのに歩道橋を渡るのが不便です。

マンション管理

3.0

24時間管理人さんはいませんが、それで特に困ったことはありません。

共有廊下に花火や自転車や遊具などの私物を大量に置いている住民や、車をエントランスの横に毎日停めてる人もいますが、特に何も注意されないみたいです。

治安・安全

4.0

風俗店があるので治安面を心配していましたが、特に変な人がいるわけでもなく、落ち着いた街だと思います。土地も高台にあるので川が氾濫したときの水害のリスクも低く安全だと思います。

特になし

このマンションの最もいい点

質の良いスーパー、立派な図書館、イベントの多い岡崎城が近くにあり、利便性に優れています。岡崎の花火大会もベランダから見ることができます。宅配ボックスがあり、ゴミも回収サービスがあるので、生活も楽です。

このマンションの最も残念な点

機械式駐車場であることです。しかも、たまに壊れます。そのたびにタクシーやバスを使って通勤する羽目にあっています。また、段ボールを捨てる場所もないので、遠くの回収所まで車で捨てに行っています。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

ハザードマップを見て 内装の設備に高級感があった

全てチェック