プラウドタワー名古屋栄

4.3 (1人)
プラウドタワー名古屋栄
住所
愛知県名古屋市中区栄1丁目2−3
築年月
間取り
2LDK~3LDK
交通
なごやんさん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プラウドタワー名古屋栄 (新築 ・2LDK ・8500台)
アンケート回答日:2020年08月06日

住まい環境

4.0

屋形船乗り場が目の前にあり、年に一回熱田花火のツアーがあり楽しみ。

夜間は広小路などを通行していく緊急車両のサイレンの音が室内まで聞こえ慣れるまでは大変。南側の部屋はさほど感じないらしい。

共用施設・設備

5.0

いつでも24時間ゴミ出しが出来るために室内にごみが残らず衛生的です。段ボールなども1Fに集積所があり24時間受け付けてくれる。コンシェルジュさんの対応が良く施設の良きアドバイサーとなっている。

テラッセ納屋橋の入口がマンション入り口と同じところにあり、入居者以外の人が騒いでる時がある。

周辺環境

3.0

スーパー、診療所、飲食店がテラッセ納屋橋にそろっているので、普段の生活には不便しない。ヒルトンや観光ホテルのランチビュッフェなども楽しめる。またミシュラン掲載店も歩いていけるのでグルメな人には最適です。

近くの小学校に行かせる入居者はあまりいない。学区の学校は人気がないみたいです。

交通・アクセス

5.0

伏見駅は歩いて4分、バス停は目の前で交通手段には不便しない。車で来たお客様はテラッセ納屋橋の駐車場が使えるので駐車場さがしには苦労しない。

ミヤコ地下街から名古屋駅まで行けるので便利だが夜間は早く入口が閉鎖される。

マンション管理

5.0

野村不動産の管理なので安心している。共用部の掃除やゴミ共用部も毎日掃除されており綺麗です。

残念な点は見当たらないがテラッセ納屋橋は警備員も少なく掃除などは行き届いていない。テラッセ駐輪場は雑に置かれている場合も多い。夜間置きっぱなしの自転車も見受けられる。

治安・安全

4.0

特になし

マンションで事件などに目撃したことは全くないが、マンションから橋を渡ったところに風俗店などが沢山あるので不安。納屋橋ではホームレスがたまに寝ている。

このマンションの最もいい点

共用部の掃除などが行き届いており細かいところまで綺麗です。ゴミ出し毎日24時間対応で非常に便利。コンシェルジュさんもよく気が付いて対応がいいです。変な人も住んでいなく住民層はとてもいい。食にも、アクセスにも困ることもなくとてもいいマンションです。

このマンションの最も残念な点

お隣のテラッセ納屋橋の管理は決して行き届いてるとは思わない。駐輪の仕方、掃除の徹底など、もう少し多く管理しないとマンションの風評が下がってしまう。マンション自体は管理もしっかりしており住民層も良いのだが隣接の商業施設の管理をよくしないとマンション自体の価値を下げるばかりです。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

内覧の設備や、近隣施設がプラウドの方が優れていた。

全てチェック