勝どきザ・タワー

4.8 (2人)
勝どきザ・タワー
住所
東京都中央区勝どき5丁目3-1
築年月
間取り
1LDK・2LDK・3LDK
交通
マミーさん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: 勝どきザ・タワー (新築 ・3LDK ・9400台)
アンケート回答日:2021年07月03日

住まい環境

5.0

立地も良く、買い物便利でジムが無料。 エスカレーターなど利用せずに一階からエレベーターで住居まで行けるのが良い。

悪い点はそれほどないが フロアーによって違うとおもうが、 ゴミ出しマナーが悪い人がいる。 でもそのくらいである。

共用施設・設備

5.0

ジム内のマッサージチェアーが無料なのが良い。

ライブラリーで静かに本を読みたいが、 中国人が会話をしていて耳障り。 一度注意してみたが、日本語わかりませんアピールをされてしまった。

周辺環境

5.0

スーパーが多く24時間営業はありがたい。

価格が高く、まとめ買いをする時は オーケースーパーなどチャリで 20分ほどかけて出かけてしまう。 都心価格だと感じる

交通・アクセス

4.0

バス便を多く利用する。 バス停が目の前にあるのは何より。

大江戸線しか地下鉄はないので少し残念だが、 それを承知で購入しているので何も言えない。

マンション管理

5.0

管理は文句ないくらい、護衛の方の見回りで安心、安全、丁寧な挨拶など文句無いと思う。 マンション自体の管理はまだ、 文句をいうほど年数は経っておらず文句ない。

特になし

治安・安全

5.0

治安は良いと感じる。 通りが大きいので問題ない。

安全面ではチャリが多く たまにスレスレを横切る方がいて驚くこと多し。 ウーバーも多くチャリ密集 地域だと感じる

このマンションの最もいい点

とにかく管理が行き届いており、無駄なコスト設備もない為、管理費も抑えられており本当に毎日を快適に暮らせてる事が一番。購入してよかったし人に薦めたいマンション。

このマンションの最も残念な点

子供が多く、ちょつとうるさいと感じること。 躾の仕方もそれぞれなので何をどういうつもりもないが マナー教育をしっかりしていただけらば問題ない。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅がより近かったこと。

トーマスさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 勝どきザ・タワー (新築 ・3LDK ・6200台)
アンケート回答日:2020年10月24日

住まい環境

5.0

北向きの中層階に住んでいますが、分譲時に説明がなかったスカイツリーが大きく見えるなど、眺望は文句なし。間取りは梁や柱の出っ張りは抑えられており、家具の配置にも苦労しない。 壁はしっかりしているので、両隣の音はむしろ全く聞こえない。

若干床の構造の問題か、上からの振動音が伝わりやすいように感じる。 清掃などは行き届いているように思うが、いかんせん戸数が多いため、自動扉や通路など、共用部の劣化が散見される。

共用施設・設備

4.0

プールなど豪華な施設は省略されているので、そういったものを望む人とそうでない人で賛否が分かれるところかと思うが、ジムやゲストルーム、パーティールームなどは完備しているし質も高い。利用のルールも基本的には守られている印象。カフェの品揃えが少ないことが利用低迷につながっているようだが、業者を入れ替えるなど対応は行う予定のようである。

特になし

周辺環境

5.0

下がセブンイレブン、向かいがマルエツ、薬局も併設されており、クリニック、歯医者もあり十分。駅も近いし、BRTの駅も目の前に作られた。学校は新築の幼小が近くにあるのでとても良い。

飲食店はここのところ増えてきたように思うが、もう少し賑わってくるといいなと思う。ビル風と浜風によって風の強い日は外に出るとそれなりに辛いのがデメリットか。

交通・アクセス

5.0

環状2号線の開通により都心へのアクセスは更に向上した。銀座大丸有へのアクセスはバスが本数も多く大変便利。タクシーは朝の時間帯は争奪戦のこともあるが、コロナになってそれも止んでいる印象。勝どき駅の混雑が叫ばれるが、それは降りる人の話であり、乗る人からすると(降りる人が大変多いため)むしろ空いており、通勤時間帯でも座れることもしばしばある。

特になし

マンション管理

4.0

基本的には損傷部への対応など動きは早い。台風による倒木などもあったが迅速に修復が行われた。

管理の質向上を望み、非常に多くの要望が住民から寄せられているのに、対応が鈍いように見えることもある。車寄せへの無断駐車への対応などは弱腰の対応で不可解な点もあり、課題もある。

治安・安全

5.0

照明も多く、人通りも多いため、治安はとても良い。歩車分離が徹底されている点は湾岸の魅力の一つではないかと思う。特に子育て層には安心で、ベビーカーも押しやすく見通しもよい。

見通しがよいせいか、自転車のスピードが速い気がするので、歩行者は自分を守るためにもよく注意をしていないと危ないと思う。

このマンションの最もいい点

地域のランドマークとなり得る外観とは違い、非常に堅実な思想によって作られているため、派手さはないが必要な施設は全て揃っており、管理費も地域では非常に安い水準に抑えられている点。長く良い家に住みたい考えの人には向いていると思う。

このマンションの最も残念な点

管理会社と管理組合の的外れな対応。通り一辺倒な対応が散見される。住民の多数派が頷くであろう要望に対しても、「数が増えれば検討する」や、「現在は問題だと考えていない」という意味不明な回答が多い。もう少し要望書に真摯に対応し、更にマンションの価値を上げていければと思う。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅からの距離、資産性、管理費

全てチェック