プラウド世田谷千歳台

4.0 (1人)
プラウド世田谷千歳台
住所
東京都世田谷区千歳台4丁目15
築年月
間取り
3LDK
交通
せんとくんさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プラウド世田谷千歳台 (新築 ・3LDK ・5400台)
アンケート回答日:2020年11月07日

住まい環境

5.0

管理人さんがキレイにしてくれており、不満はない。日当たりも良好である。間取りについては、最近のコストカットの流れの中、ギリギリのところで頑張ってくれており、及第点を取っている。駐車場は平置きであり、将来の管理費の値上げのリスクはない。

特になし

共用施設・設備

3.0

大規模マンションではないので、共用施設と呼べるものはとくにないが、ロビーはキレイである。宅配ロッカーは装備されており、それなりの個数があるので、いっぱいであることはあまりないかと思う。

特になし

周辺環境

5.0

近所にスーパー、ドラッグストア、小学校、公園、病院など、ほとんど必要なものが揃っている。公園も色々あり、温水プールも近所にある。住むには非常に便利である。小学校はすぐ近くであり、小学生には安心である。

特になし

交通・アクセス

2.0

環状8号線は近いので、車を持っている人には不便はないかもしれない。

駅から遠い。おそらく、今の駅近信仰から考えたら、ありえないであろう距離である。ただし、近所に色々あるので、毎日電車に乗る生活でもなければ、特に問題はないかとは思う。

マンション管理

4.0

特になし

よく管理はされているが、毎日管理人さんが来ているわけでもない。週5日であり、いわゆる日勤である。大規模マンションのようなコンシェルジュや24時間管理を期待することは出来ない。

治安・安全

5.0

治安が悪いと感じたことはない。目の前の道路も、そんなに車は混まないし、見通しも良い。あえて言えば、路駐があるくらいであるが、ずっと止まっているわけでもない。

特になし

このマンションの最もいい点

基本的には静かである。それなりのクオリティーで作っているようであり、窓を閉めれば、基本的に外の音はほとんど聞こえない。プライバシーはある程度保っているかと思う。

このマンションの最も残念な点

駅から遠いことかと思う。やはり、疲れて帰ってきたときや、雨が降っているときは、げんなりする。タクシーもワンメーターは着かないというのは、やはり遠い。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

地元であり、販売会社、管理会社も信用できると思ったので。

全てチェック