ブランズタワー豊洲

4.1 (5人)
ブランズタワー豊洲
住所
東京都江東区豊洲5丁目1−13
築年月
2021年10月
間取り
1LDK~3LDK
交通
新交通ゆりかもめ / 新豊洲駅 徒歩4分
東京メトロ有楽町線 / 豊洲駅 徒歩4分
新交通ゆりかもめ / 市場前駅 徒歩15分
佃煮屋さんさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ブランズタワー豊洲 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月06日

住まい環境

4.0

まわりにいろいろなものがそろっている。 小さい子供がいるが、公園は大小含めればマンションのすぐまわりにだけでも3つはある。 また、スーパーも数多くあり、モールもいくつかある。 マンション周りの歩道は幅が広い。

特にはない

共用施設・設備

4.0

ゲストルーム、パーティールーム、スタディルーム、キッズルーム等それなりにひととおりそろっている。 受付で自転車メンテナンス工具も借りることができ、駐輪場階に併設しているDIYルームで自転車のメンテナンスができるのは便利。

居住階に行くまでに4階で乗り換えをしないといけないが、今のところそこまで苦にはならない。ただ、7月以降の全住居入居後はまた状況が変わっていると思われる(人が増えエレベーターの待ち時間が増える不便な方へ)。

周辺環境

5.0

小さい子供がいるが、公園は大小含めればマンションのすぐまわりにだけでも3つはある。 また、スーパーも数多くあり、モールもいくつかある。 マンション周りの歩道は幅が広い。

特にはない

交通・アクセス

4.0

有楽町線およびゆりかもめの豊洲駅までともに徒歩で近い距離にあり便利である。まだあまりバスには乗ったことはないが、バスの便もよさそう。

特にはない

マンション管理

3.0

共用施設の予約はアプリですることができそれは便利である。 コンシェルジュも毎日いるため(24時間ではない)何かあれば気軽に聞くことができるし、今であれば入居開始間もないということもありアドバイザーも毎日ではないが4階で待機してくれているので何か専有部のことで問題があったときに気軽に相談できるのはよい。

特にはない。

治安・安全

3.0

夜周辺を歩いたこともあるが、街頭もありまた歩道も広いため 不安に思うようなことはなかった。 すぐ近くに消防署、病院及び警察署もあり。

特にはない。

このマンションの最もいい点

最寄り駅までも近く、またマンション周辺に公園(公園の有無がよいかどうかは子供の有無にもよるかもしれないが)及び買物スポットがたくさんあるところ。

このマンションの最も残念な点

強いて言えば、今後全住戸の入居が始まった後に見込まれる敷地内外の込み具合。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

最寄り駅に近かく、また周辺により多くの公園及び買物スポットがあったため。

MIZUさん / 40歳-49歳 / 入居済み
購入物件: ブランズタワー豊洲 (新築 ・3LDK ・8800万台)
アンケート回答日:2022年04月18日

住まい環境

2.0

駅が近い、運河沿いで学校、スーパーがあり、道もキレイで大きいので安全安心、住環境が良い、ペットフレンドリーである

・エントランスが4階でエレベーターのみなので渋滞になる、また1階は警備もいないので管理が不安である。・世帯数に対して駐車場台数が少なく、共有施設やスペースも小さい。・ちょっと座れるスペースがない・駐車場の機械が古く、明らかに予算削減と感じた・エレベーターが激セマで廊下が暗い。材質が悪いので暗くしてごまかしてるのだと思う。かなり安っぽいので・

共用施設・設備

1.0

特になしです、これまで4件ほど大型タワーマンションに住んできましたが、これほど住んでがっかりしたマンションはありません。

・受付やキッズスペース、レクルームなどの終了時間が早すぎる、・世帯数に対して共有スペースが狭すぎる、現在恐らく6割入居くらいでほぼ埋まってるので、全入居したらあらゆる渋滞が起こると予測される・その割に管理費が高い・共有スペースの内装がしょぼく、内廊下は天井低く薄暗く最悪・パーティールームの方角我が悪く(4階北向き)本当に残念・ゲストルームもベイズスカイズのようにコンセプトがあるようなものではなく、ビジネスホテルレベル・駐輪場が高い・部屋によっては玄関に奥行きがほぼなく、高級感が全くない・ランドリールームの喚起が悪くムッとしてるのに外窓が開かないようになっている・とにかく導線が悪い・エレベーターとごみ置き場の場所が正反対にあり大変面倒、出かけるついでに出せない

周辺環境

4.0

学校が近い、建物が隣接している、運河が気持ちいい、そのくらいしかございません。。。。。。。。。。。。。

スーパーダイエーの総菜や生鮮の質が悪すぎる、ある程度の層が入居してるはずなのになぜクオリティの高いスーパーを入れなかったのか謎・外はただ広いだけで、テラス席があったり、BBQスペースがあるわけでもない。段差が多く夜みえなくて危ない。

交通・アクセス

5.0

有楽町線豊洲駅、ゆりかもめ豊洲駅に近いことは魅力である

どうせならエントランスをもっと駅よりに作ってほしかった。

マンション管理

1.0

マンションに関することをアプリで管理しており、アプリで共有施設の予約やコンシェルジュ、防災センターなどにすぐ連絡することができ便利である。

先ほども書きましたが、コンシェルジュの稼働時間が短い。また、周辺一帯(スーパー、小学校の一部)がブランズの私有地なので、住民以外の利用可能な敷地に関しても管理費から捻出されていることが納得いかない。

治安・安全

4.0

周辺は整った環境で街灯もあり、道幅も広いので安全と感じる。住民も外見だけで判断してはいけませんが、すれ違った際は挨拶をしてくださる方やきちんと感のある装いの方が多く住んでいる印象。

階や方角によって病院、学校のサイレンや子供の声が聞こえる。また、近年国道484号線の交通量が多く、うるさかったり交通事故が心配。子供の人数がかなり増えたと思うが、公園が増設されず豊洲公園の込みっぷりが半端ない。

このマンションの最もいい点

駅が近いこれしかありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このマンションの最も残念な点

東急不動産がタワマンに慣れてなかったのか、とにかく立地を全く生かせてなく、タワマンならではの楽しさがほぼないマンションです。眺望や世帯数を考えた共有スペースのつくりに全くなっていない。三井住友に手掛けてほしかった。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

引っ越したいタイミングと将来の売却のしやすさを考えて選定した

ちよ子さん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: ブランズタワー豊洲 (新築 ・2LDK ・6700万円台)
アンケート回答日:2022年03月27日

住まい環境

5.0

ペット専用のエレベーターや足洗い場があり、敷地内の散策環境も申し分ない。また共用施設の中ではランドリーが24時間使えるのが素晴らしい。4月からはダイエーが開店するのも有り難い。フィットネス施設もあり、スタデイルームもあり、ゲストルームもあり、なんでもあり。33階の共有施設からの眺望も素晴らしい。新しいのでどこもかしこもピッカピカ。

ゲストルームがなかなか取れないこと。悪戯する子がいてエレベーターが早くも落書きだらけ。子どもが多いマンションなので仕方がないか。室内の換気設備がロスナイでないこと。冬場はとても冷えると思う。

共用施設・設備

5.0

ペットのためのマンション。足洗い場、専用エレベーター、さらにエントランスを出たらすぐペットを下ろせるので助かる。ペットのお散歩コースに不自由しない。

共用施設がどこにあるか分かりにくい。表示がないに等しい。33階のバーは明らかに人手不足。カレーを頼んだら40分以上待たされた。空いた席の食器の片付けもしないので、客が回転しない。サービスの接客は素人のようだ。

周辺環境

5.0

なんと言っても敷地内スーパーに期待する。ダイエーが入るから。ららぽーとにもアオキが入っているが、少しお高い。

日用品を揃えるために東雲のイオンまで行かなくてはならないこと。近くにファミレスがジョナサンくらいしかないこと。家族でゆったり食事できるファミレスがあったらよかった。

交通・アクセス

4.0

車で行くには道路も広くて歩車分離ができていて安全。首都高速にもすぐエンターできる。また、羽田行きのバスも駅前から出ていて空港へのアクセスも良い。何より銀座へのアクセスが抜群。自転車専用道路もあって安全。

駅前のバスターミナルが思ったより小さくて路線図もなくてバス停がわからなくてウロウロした。地下鉄有楽町線はJRに乗り継ぐのにすごく歩くのでびっくり。有楽町から新橋の乗り換えも面倒。ゆりかもめで新橋に行くのはすごく時間がかかるし料金もかかる。今のところ交通アクセスの良さを感じない。車を手放さないでよかった。車はやはり必需品。

マンション管理

4.0

コンシェルジュがいてなんでも質問に答えてくれるところが良い。またアドバイザーもいるので困ったことにはすぐ対応してくれてよかった。

何事もパソコンでアクセスしないといけないので慣れないと大変。コンシェルジュに直接インタホンで繋がらないこと。外線で電話をかけないといけない。

治安・安全

5.0

とても健全な町でいかがわしい場所がない。したがって安全。また道路が広くて歩行者用と自転車用と分かれているのもいい。公園もきれいで広くて子育てするのは理想的な環境。安心して散策できるコースも整えられている。

つまり安全の裏返しで遊び場がないとも言える。カラオケとか飲み屋とか。パチンコ店など。私にとっては残念ではないが。

このマンションの最もいい点

眺望。私の部屋は17階ですが見ていて飽きない眺望。水辺がすぐそばというのは何とも言えない安らぎを感じる。

このマンションの最も残念な点

ベランダの格子状のガラスのさんが多くて眺望の邪魔をしていること。これがなかったらもっと眺望を楽しめるのに。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

眺望と利便性。タワマンであること。

30歳男性さん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ブランズタワー豊洲 (新築 ・2LDK ・非公開台)
アンケート回答日:2021年02月01日

住まい環境

5.0

間取りについては、無駄がなく柱もあまり気にならない部屋を契約できたため不満はありません。 上を見ればキリがないですが、予算内で良いお部屋を選べたと思います。 ペット、駐車場については、いずれも該当しないため特に良い点悪い点はありません。

管理については安心感はありますが、少し管理費が高いような感覚もあります。なので現時点で「残念」とまでは思っていませんが、入居後実際に暮らしてみて判断したいと思っています。

共用施設・設備

5.0

占有部の設備については、とても良いと思っています。 天カセエアコン、天然石板のキッチン、ディスポーザー、ビルトイン食洗機、備え付けのキッチン棚、防災備蓄倉庫、キッチン含めた床暖房など、一通り揃っていると思います。バルコニー手すりも透明を選べたので、採光面に置いても問題ないと思っています。 共用施設では、各階ゴミ捨て場や各種ラウンジ、ランドリー、ジムなどこちらも一通り揃っており不満はありません。

設備、共用施設においては特に不満はありません。

周辺環境

5.0

スーパー、保育園、小学校がすぐそばにあり、ららぽーとも5分圏内と、とても暮らしやすい環境だと思います。 加えて、駅チカにもかかわらず周囲が開けていて、海も緑もある上に、歩道もきれいに整備され電柱電線もない。都心だとなんだか密集感があって狭く、そして古く感じる場所が多い中、新しいし、出歩いていても気持ちの良い街だと思います。

ららぽーと以外の飲食店の数(個人経営など)があまり多くないところは、残念なポイントかもしれません。私は最近自宅での食事が増え、外食自体減ったのでそこまで気にはなりませんが、飲み屋さんを開拓したいひとや、下町ならではの雰囲気が好きな方には物足りないかもしれません。

交通・アクセス

4.0

電車ユーザーなので、電車に絞って考えますが、駅が徒歩5分以内ととても近いのは良いですね。また、7分電車に乗れば銀座や有楽町に出れるのも素晴らしいです。豊洲に住んでからは、すっかり新宿や渋谷などには行かなくなりましたが、銀座、有楽町で充分です。 出張の際にも、豊洲駅から空港行きのシャトルバスが出ており、20分程度で羽田に出ることができます。

路線が有楽町線、ゆりかもめの2本であることは少し残念なポイントかもしれません。 さらにいろんな線が交差してくると、より便利でありがたいですね。これもあまり大きな不満ではありません。

マンション管理

3.0

一通りのサービスが揃っていると思います。

それなりに管理費が高いです。 ここは、実際住んでみないとなんともなと言うところです。

治安・安全

4.0

治安はとても良いと感じます。 子供連れのファミリーが多い街なので、ららぽーとをはじめ、各公園なども賑わい、とても良い雰囲気で日常を過ごすことができます。

地震の際の液状化だけが唯一の不安ポイントです。ハザードマップを確認したところ、水害もそこまで気にしなくて良いですし、災害時の避難区域に指定されているくらいなので、それなりに安全だと思います。一方で液状化のリスクは許容しました。建物の修繕が必要になっても液状化で死にはしないだろうと。どちらかというと、地震で火災や倒壊が起きやすい、住宅が密集している地域や古い建物が多い地域の方が、地震の際には命に関わる災害に見舞われやすいと思い、どちらも違ったリスクがあると考えたときに、私は液状化を取りました。

このマンションの最もいい点

「 唯一無二の住環境。」だと思います。駅、大型商業施設、スーパー、保育園、小学校、病院、公園が隣接し、海にも囲まれた新しい街でありながら、銀座や東京駅までのアクセスも抜群で、かつ占有部の窓からは遮るものがなく気持ちのいい抜け感がある。 このような環境はなかなか無いと思い最も良い点であると感じています。

このマンションの最も残念な点

イニシャルコスト、ランニングコストともに割高なところ。決して安い物件ではありません。永住しても良いという覚悟で購入したのでリセールなどもあまり考えてはいませんが、お得感というものは特段感じませんでした。 修繕積立金の一時金徴収がある点も残念なポイントかと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境の違い(豊洲の方が充実していると感じた)があるにも関わらず、ブランズタワー豊洲の方が割安感があったため。

Kさん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ブランズタワー豊洲 (新築 ・2LDK ・6200台)
アンケート回答日:2021年01月12日

住まい環境

5.0

・収納は多め(SICや防災備蓄倉庫) ・対面キッチン ・眺望が良い

・下がり天井が多い ・眺望の良い立地にも関わらず行灯部屋有りでリビング含め窓も小さめ ・洋室がリビングイン ・リビング横の洋室が開き戸のため、ウォールドアや引戸の方がリビングとの一体利用ができて良かった

共用施設・設備

5.0

・大規模物件ならではの共用施設は揃っている 具体的にはスカイビューラウンジ、ゲストルーム、パーティルーム、ジム、ランドリー、DIYスタジオ、スタディブース、個室等 ・室内仕様が良い 具体的には、天カセ有、カップボード有、キッチン吊り戸棚有、キッチン吊り戸棚はキッチンペーパーとサランラップ等の収納スペース有、キッチンにタオル掛け有、食洗機有、ディスポーザー有、トイレカウンター天然石、トイレカウンター目隠しあり、洗面台収納内、SIC電源有、バスルームにシャンプー台有、洗濯機上収納有、洗濯機上収納にハンガーパイプ有等、入居してから生活しやすいような仕様になっている ・各階ゴミ置き場有 ・免震

・天井がフラットではなく、凸凹している ・眺望の良い立地にも関わらず透明バルコニーの部屋が少ないため、希望階を買えなかった(希望階は不透明バルコニーだった) ・四方向眺望に優れた物件のため、屋上テラスが欲しかった ・各階宅配スペース無

周辺環境

5.0

・スーパー隣接 ・保育園隣接、めぐみこども園も徒歩10分程 ・街が新しくきれい ・学区が豊洲西小、中学は有明西学園で環境が良い ・小学校は隣接で横断歩道なしで通える ・ららぽーと、ベイサイドクロスまで5分程で買い物や飲食には困らない ・ぐるり公園、豊洲公園隣接 ・シビックセンター、図書館まで5分程 ・徒歩5分程度の子供の習い事の選択肢が多い ・学習塾も多く、徒歩5分程度 ・民間の学童保育の選択肢も多い ・以上より、このマンション並みに子育てに適した物件はなかなかないと思う マンション単体ではもっと良い物件もあったが、働きながら子育てをするため、時短できる環境を考えるとここ以外考えられなかった

・雨でも傘が不要なように、スーパーと保育園まで屋根があれば良かった ・豊洲の街はやや人口が多すぎて密 ・中学は徒歩圏外でゆりかもめ通勤 ・ゆりかもめが近い

交通・アクセス

5.0

・東京メトロ豊洲駅徒歩4分の立地 ・ゆりかもめ豊洲駅も徒歩4分程度と近い ・有楽町線の池袋方面行きは空いている ・パークブリッジ経由で帰れば、海とレインボーブリッジを見ながらキレイな道を帰れる ・ベイサイドクロスの出入り口がオープンすれば更に駅まで近くなる可能性も

・東京メトロが複数路線ある方が良かった ・駅や商業施設直結物件ではない

マンション管理

5.0

・大手の管理会社のため、ある程度の品質が期待できる

・一般的なタワマンよりも管理費、修繕積立金が高い ・12年毎に修繕積立金の一括払いがある

治安・安全

5.0

・歩道が広く、歩きやすい ・夜遅い時間でもマンションまでは一定の歩行者がおり、女性でも怖くない

・トラックが多い ・マンションの目の前(北西側)が大きな道路

このマンションの最もいい点

・駅近にも関わらず、建物に囲まれておらず、水辺の眺望が望める点 ・豊洲の水辺が近く、整備された街並み ・周辺環境欄に記載したとおり、豊洲駅は生活利便設備が揃っているため、このマンション並みに子育てに適した物件はなかなかないと思う マンション単体ではもっと良い物件もあったが、働きながら子育てをするため、時短できる環境を考えるとここ以外考えられなかった

このマンションの最も残念な点

・下り天井がひどい ・眺望が良いにも関わらず、バルコニーが不透明な住戸が多く、希望階が選択できなかった ・リビング隣の洋室との扉が開き戸で、引き戸ではないため、リビングと一体利用ができない ・不動産価格が高い

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

・子育て環境がパークタワー勝どきよりも適していると感じたため 具体的には、パークタワー勝どきは保活激戦区、小学校までの子供の足で20分近くかかりそう、SAPIXがないため中受する場合は弁当作りが必要、公立の学童にはおそらく入れない、大江戸線がうるさい、ブランズタワー豊洲は公園隣接等 ・ブランズタワー豊洲の方が安く、ららぽーとがあり買い物利便性は高い ・パークタワー勝どきは眺望に恵まれない住戸が多い

全てチェック