ユニハイム鳳ソレイユ

4.2 (1人)
ユニハイム鳳ソレイユ
住所
大阪府堺市西区鶴田町16−3
築年月
間取り
3LDK
交通
トンさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ユニハイム鳳ソレイユ (新築 ・3LDK ・3600台)
アンケート回答日:2021年04月11日

住まい環境

4.0

間取りは1LDKから4LDKと幅広くファミリー層や、リタイアされた年配の方、一人暮らしの方など、様々な年代の方が住まわれてる印象です。駐車場は平面が多く出し入れもしやすいです。 管理費も今の所安く感じます。

特になし

共用施設・設備

4.0

必要最低限の共用施設が揃っており、そのおかげで管理費が抑えられていると感じます。 震災の際の防災用具や備蓄などもあり、最近増えている震災に対しても安心です。

集会室やエントランスなど少しこじんまりとした印象を受けます。

周辺環境

5.0

徒歩3分以内にイオン、自転車5分でイトーヨーカドー、車で10分のところにアリオ鳳があるので買い物には全く不便しません。 総合病院、子供救急病院がすぐそこにあるので子育て世代はすごく安心です。

小学校までが若干遠く、一度ときはま線を横断するのが少しネックです。 飲食店は少ないイメージです。

交通・アクセス

4.0

津久野駅まで徒歩5分、鳳まで徒歩15分の立地です。

津久野は普通しか止まらず、快速に乗るにはは三国ヶ丘で乗り換え、もしくは鳳まで歩く必要があります。 鳳まであと少し近ければ、交通の利便性ももう少しあがるのになと思います。

マンション管理

4.0

管理は清掃も行き届いており、ゴミステーションも綺麗に清掃されています。 また住民のゴミの捨て方が雑だとすぐに貼り紙等で正しい捨て方を周知してくれるので仕事が迅速だなと思います。

特になし

治安・安全

4.0

治安は良くも悪くも堺市という感じです。 同じ堺市でも堺東駅周辺よりは治安はよいかなと思います。

ときはま線沿いなので、車の交通量は多いです。

このマンションの最もいい点

とにかく子育てがしやすい環境だと思います。駐車場代も安く、堺市で車持ちの家庭はすごく住みやすいと思います。買い物がとても充実しているので、困りません。

このマンションの最も残念な点

同じ堺市の中百舌鳥などと比べると市内にでるには交通の便が少し悪いです。せめてJRの快速が停まればなと思います。大阪南部へ行くことが多い方にとっては住みやすいかもしれません。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

日当たり、値段

全てチェック