リビオシティ船橋高根台

4.2 (1人)
リビオシティ船橋高根台
住所
千葉県船橋市高根台1丁目3−283
築年月
間取り
4LDK
交通
TNさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: リビオシティ船橋高根台 (新築 ・3LDK ・3400台)
アンケート回答日:2021年05月03日

住まい環境

4.0

全体的に収納スペースを広めにとっていて、また間取りもかなりたくさんある。 特にテレワーク・書斎、納戸等に使用できるモアトリエという広めのスペースを売りにしている。

標準設備のコストカットが激しく、床暖房・食洗器、ディスポーザーなどの設備がない。 我が家はオプションや外注で対応→考え方次第 駐車場が機械式、我が家は車未所有なので関係ないが、出し入れが大変そうに感じる。

共用施設・設備

4.0

7階(内、1棟6階)エレベーター3基なのでエレベーター待ちのストレスはない。 (ただ横にかなり長いので部屋によってはストレスになるかもしれない) 共有施設はゲストルーム、パーティールーム各1室のみ。ライブラリーや保育スペース、ラウンジ、トレーニングルーム等、が全くない、ここは好みがわかれるところ。 (私は華美な施設で管理費がかさまないので、嬉しいところ)

特になし

周辺環境

5.0

公団跡地一体の再開発地域であり、地区計画もある地域で適度に整備されている。徒歩5分圏内に駅・スーバー2件、小学校、大規模病院があるのが売り。

特に不満はなし。

交通・アクセス

3.0

最寄り駅の高根公団から徒歩5分、北習志野まで2分 津田沼まで10分。新京成は朝ラッシュ時にはおよそ5分間隔。帰宅ラッシュ時もおよそ7分間隔で電車があり、終電も遅いので想像以上に便利。

駅からマンションまで最短ルートだと、歩道も狭く、街頭も薄暗い地帯がある、大通りを進めば、まったく問題なし。

マンション管理

4.0

管理人や清掃の方の対応もよく、ゴミ置き場も綺麗な状態が保たれている印象。 ベランダで喫煙、布団干しも見たことはなく、また廊下に自転車などの私物も見かけない。

特になし

治安・安全

5.0

繁華街や飲食店街もまったくなく、また周囲の住宅も再開発されたURや静かな戸建て地帯なので、治安はよい方だと思う。

街頭が薄暗い地帯もある。

このマンションの最もいい点

200世帯を超える大規模マンションでありながら落ち着いた街並み。7階建てなので管理費や修繕積立が安心。徒歩5分で駅・スーパー、ドラックストア、病院、小学校、コンビ二など全て揃う環境。そして、なにより価格。

このマンションの最も残念な点

共用施設や専有部分のコストカットが激しい。共用施設の少なさについては気にしませんが、いくらオプションや外注でカバーできるとしても、専有部分のコストカットは少しやり過ぎ感はあり。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

同様に駅近・徒歩圏内にスーパー・小学校、ドラックストアの物件ですが、沿線の交通事情と価格を考慮して、リビオシティ船橋高根台を選択。

全てチェック