プレミスト蔵前

4.2 (1人)
プレミスト蔵前
住所
東京都台東区蔵前4丁目27−2
築年月
間取り
3LDK
交通
よっきさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プレミスト蔵前 (新築 ・3LDK ・8600台)
アンケート回答日:2021年05月10日

住まい環境

4.0

大通りから1ブロック中へ入っていますから駅近の割には静かな住環境。

エリア的に建物は立て込んでいるものの三方角地のため窮屈感は少ないが、周辺に背の高いマンションがあり眺望にはあまり期待できない。

共用施設・設備

4.0

設備仕様としては、この戸数でディスポーザーがあるのは素晴らしい。1DKでもディスポーザーが付いている。

バルコニーに蛇口がないところ。

周辺環境

5.0

通学校は2019年に新校舎となった蔵前小学校で徒歩3分。24時間営業のスーパーヤマザキが徒歩3分。ライフ新御徒町店までも徒歩6分。

飲食店は周りにあまりないのが残念だが、浅草橋駅周辺に行けば沢山ある。

交通・アクセス

5.0

都営浅草線・都営大江戸線「蔵前」駅徒歩5分 東京メトロ銀座線「田原町」駅徒歩8分。目的地によって電車を使い分けられるのは良い。

東エリアには行きやすいが渋谷方面の路線がないところ。

マンション管理

3.0

売主のグループである大和系の管理会社が入っているため、管理は一貫して行ってもらえるため、信頼できる。

一階のエントランスに共用スペースがあるため、管理が行き届くか心配。

治安・安全

4.0

周辺の道路が碁盤の目状になっており、街灯も多いため、夜間も見通しが良く、女性でも心配ない。

中小企業のビルが多く日中は人が多くいるが、夜間は人通りが少なく安全面に難あり。

このマンションの最もいい点

周辺は、東京のブルックリンといわれるおしゃれなショップが点在し、買い物の楽しみも豊富なエリア。都心部へのアクセスも地下鉄3路線だけではなく、徒歩12分のJR総武線浅草橋や徒歩8分のつくばエクスプレス新御徒町駅も利用できるので目的に合った使い分けが可能。非常にバランスの取れた立地であると考える。

このマンションの最も残念な点

基本天井高は2450mmであるが、下がり天井が部屋の真ん中にきていたり、洗面室が1900mmの間取りもあったりと背の高い方には厳しい。柱も内側に食い込んでいるため部屋が使いづらくなってしまっているところもある。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境の良さ

全てチェック