プラウドシティ越中島

4.8 (1人)
プラウドシティ越中島
住所
東京都江東区越中島2丁目1−32
築年月
間取り
3LDK~4LDK
交通
リタさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プラウドシティ越中島 (新築 ・2LDK ・6000台)
アンケート回答日:2021年06月15日

住まい環境

5.0

お風呂の自動洗浄がデフォルトでついていた事です。購入前は必要性を感じていませんでしたが、ボタンひとつで浴槽が綺麗になるので、もう手放せない機能です。洗面台も収納が多くシンプルなデザインで使いやすいです。お気に入りのスペースです。バルコニーが広いこと、キッチンの飾り棚がおしゃれ、トイレも収納が多く良いデザインです。

駐輪場が1世帯2台までと少ないです。また、重たい電動自転車を所有する人が多いのに、平置きスペースが少ないのも残念でした。

共用施設・設備

5.0

やはり充実した共有設備です。在宅ワークで1階のワークスペースを活用しています。15階の眺めの良い広いプレミアムスカイラウンジも、マンション内の友人と集まってデリバリーで食事を楽しんだりしています。ゲストルームも15階で眺めがよく、インテリアもおしゃれで、実家の母が遊びに来た時などに利用しています。マッサージルームもたまにリラックスするのに嬉しいスペースです。

各共有スペースの終了時間が早いところです。特にワークスペースやマッサージルームは深夜も使用できるとありがたかったです。

周辺環境

4.0

評判の良い公立小学校が目の前です。認可保育園もマンション内にあり、園庭や畑のある広い保育園も近隣にあります。認可外保育園も「福山みどり保育園」や「メリーポピンズ豊洲ルーム」など近くにありますので、小さいお子さんがいるご家庭には最高の立地だと思います。図書館も近くにありますし、豊洲のシビックセンターの綺麗で楽しい図書館も利用できます。越中島プールや区の運動施設も近隣にあります。 徒歩15分かからず大規模なイトーヨーカ堂木場店があるので、お買い物だけでなくレストランや映画館も楽しめます。ディスカウントスーパーのOKストアも自転車で10分かかりません。また、豊洲の大きなららぽーとも徒歩圏内で、お買い物に飽きることがありません。

近所に飲食店やスーパーは少ないです。でも我が家は共働きのため、週末にスーパーでまとめ買いしたり、ネットスーパーを活用しているので、特に不便は感じていません。コンビニはすぐ近くにあります。

交通・アクセス

5.0

JR越中島駅まで徒歩4分です。東京駅まで4分なので、10分程度で東京駅まで行けます。 京葉線なので東京駅での乗り換えは遠いですが、有楽町駅も使えます。荷物が多ければ、東京駅からタクシーを使っても1800円程度なのでたまに利用します。 地下鉄東西線、大江戸線の門前仲町駅も徒歩15分程度なので、徒歩圏内です。飲食店が多くてとても楽しめます。マンションの前にバス停があり本数も多いので、雨の日はバスで門前仲町まで行けて便利です。 豊洲までも徒歩15分程度なので、散歩がてらよく行きます。 また、自転車があれば、木場公園、豊洲公園、夢の島公園など広い公園がたくさんあるので週末はどこに行こうか迷うほどです。銀座や東京駅へも自転車15分で行けて、お買い物、出張、旅行にも便利です。羽田空港へは豊洲からの直通バスがあり便利です。

強いて言えば、越中島駅のエレベーター口が少し遠く、徒歩8分くらいかかることです。

マンション管理

5.0

よく管理されていると思います。お掃除も綺麗に行き届いています。 シェアサイクルや本・雑誌など、共有物もありますが、特に嫌な思いをしたことはなく、気持ちよく支えています。 共有スペース等が多い割に、管理料が安いので、ありがたいです。

特になし

治安・安全

5.0

落ち着いていて、学生が多く、治安の良い環境です。 福山通運が近所にあることが心配でしたが、警備員さんがよくみてくださっていますし、トラックの運転手さんは教育が行き届いていて、近くの車道を自転車で通ったりしても怖い思いをしたことはありません。 家の目の前の通りは、まあまあ交通量があり、上記のような大きな車も通りますが、歩道が広くてしっかり別れているので、むしろ安心かと思います。マンション内にいて車の音や外の音が気になったことはありません。窓を開けていると、小学校の鐘の音が聞こえる時はあります。

繁華街がないので、夜は少し暗いです。

このマンションの最もいい点

立地ではないでしょうか。 土曜日は海沿いをサイクリング、日曜日は銀座でランチやお買い物と、自然と都会の組み合わせが楽しめて、平日は落ち着いて仕事や学業に専念できる環境です。

このマンションの最も残念な点

概ね気に入っていますが、強いていうなら外観デザインでしょうか。近所のUR団地も青と白の組み合わせなので、初めて遊びに来る友人が間違えて団地の方に行ってしまうことがありました。。。内観はそれなりに高級感がありますが、外観の白いタイルはあまり高級感がなく、外観にこだわる人は満足できないかもしれません。。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック