ガーデンシンフォニー新越谷

4.7 (2人)
ガーデンシンフォニー新越谷
住所
埼玉県越谷市大字西方2975-1
築年月
間取り
交通
東武伊勢崎線 「新越谷」駅より徒歩10分
ぷにさん / 35歳-39歳 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: ガーデンシンフォニー新越谷 (中古 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2021年08月02日

住まい環境

5.0

3LDKと4LDKの部屋があります。 24時間警備員(管理人)が在中しているので塾や習い事で帰りの遅いお子様がいらっしゃる方もエントランス内に不審者が一緒に入ってくる事がなく安心です。

共用施設・設備

5.0

新越谷周辺のマンションでは珍しい トレーニングジム、大浴場(スパ)があります。 他にもパーティールームやキッズルームもあるので来客者が多く部屋では足音や騒音等が心配な場合は使用できます。

周辺環境

3.0

隣が「ベルク」という24時まで営業しているスーパーです。 コンビニ、家電量販店、ホームセンター、飲食店も徒歩圏内にあります。 保育園や幼稚園も駅周辺にいくつかありますので子育てしやすい環境といえます。 小学校は歩いて近いですが、中学校はレイクタウン方面なので少し遠いです。

交通・アクセス

5.0

武蔵野線、東武線に乗れるのでどこに行くのも比較的に便利だと思います。どちらも快速が止まります。1本逃してしまってもすぐに電車がきます。 ただひとつ残念なのは仕方ないことですが通勤、通学ラッシュは本当に人が多いです。

マンション管理

5.0

ゴミが24時間捨てられるのですが、きちんと清掃されているのでとても綺麗で匂いません。 通路や廊下や中庭にゴミが落ちていたのも見た事がありませんので、清掃が行き届いてると思います。 残念な点は特にありません。

治安・安全

5.0

治安はとても良いです。 マンション周辺はお店もあり、夜も明るく、人通りも多いので女性やお子さんがいらっしゃる方も安心できると思います。 治安や安全面での残念な点は特にありません。

このマンションの最もいい点

・24時間ゴミが捨てられる ・管理員が常に在中している ・周辺マンションでは珍しい大浴場、トレーニングルームがある ・隣に大きく夜遅くまで営業しているスーパーがある

このマンションの最も残念な点

一度も不満に思ったことはありませんが、駅まで少し遠い事です。又、周辺にあるマンションとの距離が近いので部屋によってはカーテンを 閉めていないと見えてしまうのが残念です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

当時周辺では1番新しく、設備や共用施設の多さに惹かれました。小さな子供が居たので同級生も他のマンションに比べて多かったのも良かったです。

ぷにぽよさん / 30歳-34歳 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: ガーデンシンフォニー新越谷 (中古 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2021年07月27日

住まい環境

5.0

とても広く、世帯数も多いです。 24時間警備員(管理人)が在中しています。 ディスポーザー付きのカウンターキッチン。 マンションエントランスがホテルのようでとても綺麗です。周りのマンションとは外観が違います。

特になし

共用施設・設備

5.0

共用施設がとても多いです。 大浴場スパ、キッズルーム 、パーティールーム、フィットネスルーム、ゲストルーム お金のかかるところもありますがお安く、大変便利です。

特になし

周辺環境

5.0

隣にベルクという24時までやっている大きく最近リニュアールして綺麗になったスーパーがあります。 他にも斜め前にケイヨーデーツーがあったり、コンビニ、ドラッグストア、コンビニ全て徒歩圏内にあります。 子供も多い地域なので保育園や幼稚園や小学校もあります。

中学校はレイクタウンの方なので少し遠いです。

交通・アクセス

3.0

レイクタウンまでがとても近いです。 最寄駅は新越谷、南越谷になりますがどちらも都内に出るのにとても便利です。 北千住までは快速で15分くらいで乗り換えなしで着いてしまいます。 浅草やスカイツリーにも行きやすく、渋谷までも乗り換えなしで行けます。

特になし

マンション管理

5.0

マンション内も綺麗で、管理人も常にいるので困ったことはすぐに聞けて大変助かります。 夜遅く帰ってきた時も安心感がありますし、お子様がいる方は安心して住めるのがとても強みだと思います。

特にありません。

治安・安全

5.0

治安はとても良いと思います。 なぜならレイクタウンが出来、周辺にお店が増えて夜も明るくなったからです。 子育て世代にはピッタリだと思います。

特にありません。

このマンションの最もいい点

共用施設が多いこと。 外観が周りのマンションよりも大きく素敵です。 徒歩圏内にコンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、家電量販店があるので遠出しなくてもなんでも揃います。 ウーバーイーツなどで届けてくれる物も多いのでステイホームで退屈しません。

このマンションの最も残念な点

特にないのですが、しいていうならば駅までが少し遠いかもしれません。とはいえ南越谷エリアでは近く、世帯数も多く価値も下がらず良い方だとは思いますが。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

やはり外観、共用施設が周辺のマンションにはない魅力的な物でしたので

全てチェック