シティホーム札幌大通イースト・ザ・レジデンス

3.5 (1人)
シティホーム札幌大通イースト・ザ・レジデンス
住所
北海道札幌市中央区北1条東10丁目15-65
築年月
間取り
交通
地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出入り口徒歩10分
JR千歳線「苗穂」駅徒歩11分
うさこさん / 40歳-49歳 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: シティホーム札幌大通イースト・ザ・レジデンス (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2021年08月06日

住まい環境

5.0

1 間取りは、2LDKで狭かったが高層階の為、西側の眺望が素晴らしかった。  夏の豊平川の花火も見えましたし、東側からは、モエレ沼公園の花火も見えました。 2 ペットは規約上であれば可能。

1 駐車場は機械式と平置駐車場があるも、住戸数から比べると少ないので、駐車場の空き待ち状態が続いていた。 2 自分の郵便受けに何者かが表札を貼り付けて、見知らぬ郵便物が溜まり、管理会社(穴吹)に相談したが、何も対応してくれなかった。 3 夏は、時々、暴走族がうるさかった。

共用施設・設備

3.0

1 キッチンコンロはガスコンロとIHコンロの両方が選べたので良かった。 2 トランクルームが部屋の前に設置されていたので、便利だった。

スラブ厚が180mmの為、上階の音が気になった。

周辺環境

5.0

近所にマックスバリュ、中央小学校が徒歩圏内にあり、小さい公園が隣接している。 また、中央中学校も距離はあるが学区に文句なし。

おしゃれな飲食店はあまりなく、ファクトリーに行くしかない。

交通・アクセス

4.0

竣工時は、JR苗穂駅が徒歩10分くらいであったが、移設後は徒歩5分くらいで行けるようになった。

地下鉄東西線バスセンター前までは若干歩くので、冬季は少し辛い。

マンション管理

0.0

管理人が毎日、ちゃんと清掃してくれていた。

上記でも述べたが、管理会社の対応が非常に悪く、最後の方は担当者が逆ギレしたので呆れてしまった。

治安・安全

4.0

これといって目立つ犯罪はなかったが、近所の戸建てで不発弾が見つかり、騒ぎになったことがあった。

夏の夜の暴走族がうるさく目障りだった。

このマンションの最もいい点

徒歩圏内に、新JR苗穂駅、地下鉄東西線バスセンター前、小中学校、スーパー、ファクトリーがあり、まだまだ発展する可能性がある。 イーストエリア注目!

このマンションの最も残念な点

スラブ厚が180mmなのが残念。 最低でも220mmはほしいです。 PSからも時々ですが、就寝時に水が流れる音が聞こえることがある。 あとは、対応の悪い管理会社です。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

割り引きが良かったのが決めて

全てチェック