パークタワー池袋イーストプレイス

4.3 (2人)
パークタワー池袋イーストプレイス
住所
東京都豊島区東池袋3丁目23−22
築年月
間取り
3LDK
交通
ひかりさん / 30ー34歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: パークタワー池袋イーストプレイス (中古 ・1LDK ・4200台)
アンケート回答日:2023年02月26日

住まい環境

4.0

ターミナル駅や高速バスターミナルに近く交通の便が良い。 ショッピングモールやデパート等も徒歩圏内で買い物に不自由しない。

消防署が近く大通り沿いにあるためサイレンの音が頻回でうるさく気になる。

共用施設・設備

3.0

24時間ゴミ出しができるため、ゴミを出す日を気にしなくて良いところ。 ヤマトの集荷サービスがあるところ。

特に気になる点はない

周辺環境

5.0

24時間営業のSEIYUが徒歩圏内のため、深夜や早朝でも買い物ができる。飲食店も豊富なため外食には困らない。 子供も一緒に遊べる公園やテーマパークもあり子育てしやすそう。

外国人が多く治安が気になる

交通・アクセス

5.0

大型バスターミナルがすぐ近くにあり、ターミナル駅も徒歩で行けること。 車を所持していなくても生活に困らない。

駐車場料金が高い

マンション管理

4.0

大手のマンション管理会社が対応してくれるため、信頼感や安心感が高い。三井不動産グループのブランド力。

管理費が高い

治安・安全

3.0

オートロックでコンシェルジュ在中のため不審者や強盗に入られる心配は少なそう。 消防署が近くにあるので火事や救急の時にすぐかけつけてくれそう。

外国人が多い

このマンションの最もいい点

区役所や郵便局、図書館やショッピングモールなど、生活に必要な施設やサービスが徒歩圏内ですべて揃うところ。

このマンションの最も残念な点

排気ガスや騒音

並行して検討したマンション名

特になし。

上記の中からマンションを選んだ理由

区役所、図書館、大型ショッピングモール、24時間営業のスーパーが徒歩圏内で行ける。山手線駅と地下鉄駅どちらも徒歩10分で行けて、ターミナル駅へも歩けるためどこに行くにも便利だから

匿名さん / 40歳-49歳 / 女性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: パークタワー池袋イーストプレイス (新築 ・1LDK ・3300台)
アンケート回答日:2021年08月14日

住まい環境

5.0

東池袋駅へは8分だけど、駅までは近すぎず、駅前の混雑さなどがなく、静かな環境です。40平米以上の1LDKなので、とっても使いやすい。2面バルコニーが有る角部屋で、換気が良い。

特になし

共用施設・設備

3.0

ゲストルームは広くて、使いやすい。1階にファミマがあり、とっても便利です。

スカイラウンジやジムやシェアサイクルがなかったことは少し残念だな。

周辺環境

5.0

徒歩3分でサンシャインがあること、マンションの1階にファミマがあることは本当に便利です。徒歩3分に昔の造幣局の敷地に、防災公園の再開発が有り、お子様がいるご家庭でも使いやすい。

特になし

交通・アクセス

5.0

JR池袋駅は徒歩13分ですが、JR大塚駅徒歩8分、地下鉄丸の内線新大塚駅徒歩8分、地下鉄有楽町線徒歩8分で、駅までの距離は少しあるものの、いろいろな線路を使えることは便利です。一方、駅まではは距離がありからこそ、駅前の混雑さはありません。

特になし

マンション管理

5.0

1階に管理室があって、午後5時までですが、2階にコンシェルジェがいて、午後9じまでで、とっても便利です。共有スペースの照明が壊れ、管理員様に知らせると、対応もそれなり早いですね。

特になし

治安・安全

5.0

当マンションは1人で住んでいました。池袋地域だと結構治安面が心配される方がいっぱいいると思いますが、自分的には一度も危険な場面を遭遇したことがありません。夜に1人外出しても安心です。

特になし

このマンションの最もいい点

本当にこのマンションを購入できてよかったです。今は住んでいないですが、山手線の内側で山手線を始め、複数な線路を使えることや、閑静な住環境で最高のバランスでと思います。

このマンションの最も残念な点

築14年のタワーマンションで、今流行りのスカイラウンジやジム、コミュニティルーム、スタディールームがないから、最も残念です。共有施設がもっと充実してれば、良いなと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

利便性が良く閑静な住環境です。

全てチェック