パークホームズ船堀

4.2 (2人)
パークホームズ船堀
住所
東京都江戸川区北葛西1丁目17−22
築年月
間取り
2LDK+2WIC+N+SIC ※Nは納戸です。
交通
さんたさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークホームズ船堀 (新築 ・3LDK ・6000台)
アンケート回答日:2021年08月31日

住まい環境

5.0

南向きかつ、周りに高い建物が一切ないため陽が入り、とても明るい家である事。そして目の前の道路含め幹線道路に面していない為、23区とは思えない程とにかく静か。

管理費が若干高いと感じた。但し毎日綺麗に管理されていて共有部分も非常に清潔が保たれています。

共用施設・設備

3.0

一切共用設備がないため、あるのに使わないといった事が生じない至ってシンプルなつくりである事。駐車場が平置きのみの為、修繕費用が発生しない、そして何より出し入れが非常にスムーズな点がありがたい。

特になし

周辺環境

5.0

10分以内に全ての施設が揃う。また船堀駅周辺だけでなく、西葛西駅周辺も自転車ですぐに行ける距離なので、かなりの便利。公園も周辺にかなり多く子供の遊べる場所が無限。また、2020年代船堀駅周辺に区役所移転と共に大幅な街開発が進むことが予定されていて、楽しみである。

一方で徒歩5分以内にはコンビニ・スーパーが一切ない。その為、買い忘れや急に夜に必要なものが発生すると不便である。

交通・アクセス

5.0

急行停車駅である為、日中や土日の移動がかなり便利。新宿まで20分、神保町まで13分なので、気軽にお出かけできる。

東京・大手町まで一本ではない事、山手線への乗り換えが不便な点。

マンション管理

5.0

管理人さんが親切そして清掃を丁寧にされている点が非常に気持ちが良い。また、ヒナタガーデンが春夏秋冬の植木があり、手入れもなされている

特にないです

治安・安全

3.0

かなり閑静な住宅街なので、夜に女性が一人で帰宅しているところも見かけますし、新川沿いを夜にジョギングされている方も多く、江戸川区でありながら不安はあまり感じません。

歩きたばこをしている方がかなり多い点。下町の雰囲気が色濃く残る雰囲気の船堀駅周辺はタバコやお酒を飲んでいる老人が多く気になる。

このマンションの最もいい点

23区内であり、駅から徒歩9分、急行停車駅でありながら、とにかく閑静であり、日当たりが良く、ゆっくりと暮らせる雰囲気である事が一番だと思います。

このマンションの最も残念な点

いざ住んでみたら全く気にならなかったですが、食洗器なし(自分で取り付け可)、ディスポーザーなし、トイレがタンクあり、リビングの隣の部屋との境扉の床にレールあり、という点。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

高すぎない価格・日当たり

もーりーさん / 40歳-49歳 / 契約済み(未入居)
購入物件: パークホームズ船堀 (新築 ・3LDK ・5400台)
アンケート回答日:2021年08月22日

住まい環境

5.0

1番気に入っている点は、リビングの開放感です。商業施設の看板などもないのでベランダにテーブルや椅子を置いてのんびりしたいと思っています。

理費が若干高いと感じるところです。

共用施設・設備

3.0

共用施設もないのですが、もともと不要だと思っていたのでよかったです。

住戸内の設備は最低限のものなので、キッチンや洗面台にソフトクローズ機能がないことは特に残念だと感じています。

周辺環境

4.0

大通りに面していない静かな環境と最寄り駅からの道のりが気に入っています。

スーパーやコンビニなどは周りにはないので、買い物はネットスーパーになりそうです。 あと最寄り駅周辺の銀行の種類が限られているのでこちらもネットを利用することになりそうです。

交通・アクセス

4.0

最寄り駅まで徒歩10分以内、フラットな道のり、最寄りのバス停まで徒歩1分となっており、交通・アクセスの面では不自由に感じることはありません。

特になし

マンション管理

4.0

管理費が若干高いと感じること以外、良い点も悪い点もないです。修繕積立金についても、将来的な方向性を丁寧にご説明いただいているので、安心しています。

特になし

治安・安全

4.0

最寄り駅も落ち着いた雰囲気なので、治安や安全面に不安を感じたことはありません。

自転車の利用者が多く、歩道を走っているので歩行中は気を付けています。

このマンションの最もいい点

気持ちのいい採光と開放感のあるリビングが気に入ってこのマンションに決めました。 最寄り駅徒歩10分以内の静かな環境で、囲まれ感がなく、予算内で購入できるところが決め手となりました。

このマンションの最も残念な点

やはり住戸の設備が最低限であるところは妥協したところです。コストコントロールされているのをすごく感じるので、その点は本当に残念だと思っています。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

最寄り駅からの距離とその道のり

全てチェック