バウス津田沼

4.8 (1人)
バウス津田沼
住所
千葉県習志野市谷津1丁目6−10
築年月
間取り
2LDK・3LDK
交通
suさん / 30歳-34歳 / 入居済み
購入物件: バウス津田沼 (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2021年09月11日

住まい環境

5.0

間取りは2人で住むのには十分広いです。 駐車場は台数が多いため希望の場所に当選できました。

植栽が多いのは良いのですが、廊下や自転車置き場で害虫をよく見かけました(夏)。 秋冬になれば減るとは思いますが…

共用施設・設備

5.0

部屋内は壁面収納が多く、収納家具を置かなくても良いところが気に入っています。洗面台がタカラスタンダードで掃除もしやすく使いやすいです。

オートロックが2箇所あり荷物が多い時は解錠が手間に感じることがあります。 (オプションのハンズフリーキーを導入しなかったため) ただ防犯の点では良いのかもしれません…

周辺環境

5.0

近隣にスーパーは多く困ることはないと思います。 飲食店は津田沼駅北口の方に固まっているため、南口はファミリー向けのお店が少しという印象です。ファミレス、ラーメン屋などがあります。

思いつきませんでした。

交通・アクセス

5.0

津田沼駅始発の電車が使えるので、都心に通勤・通学される方にはとても良いと思います。 新津田沼駅も徒歩圏内、谷津駅も頑張れば歩ける距離かと思います。 自分はあまり使いませんが津田沼駅まで行けばバスも多いです。

津田沼駅始発の本数が更に増えてくれたら嬉しいです!

マンション管理

4.0

共用部分は定期的に掃除に来てくださっているようなので綺麗です。共用設備が少ない分、共益費のランニングコストも抑えられると予想しています。

今のところは思いつきません。

治安・安全

5.0

周辺もマンションや一軒家が多く、街灯も多いので安心です。夜は静かです。

マンション〜駅までの通りは歩道が狭いので、人とすれ違うときは車道に避けないといけないことがあります。

このマンションの最もいい点

津田沼駅近という立地が一番だと思いますが、周辺のマンションと比較した時には、高層マンションではないこと(災害時を考えて)、無駄な共用設備がないこと、部屋の収納スペース多さ、値段のバランスの良さが決め手になりました。

このマンションの最も残念な点

個人的にはですがディスポーザーはなくてもよかったなと思っています。 便利に使われている方も多いと思うのですが、浄化槽や臭突菅の数十年後のメンテナンスを考えた時に気になっています。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

部屋の広さ、駅からの距離、共益費の安さなど総合的に見て。

全てチェック