Brillia箕面さくら並木通り

4.8 (1人)
Brillia箕面さくら並木通り
住所
大阪府箕面市箕面5丁目4−10
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
ぱおんさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ブリリア箕面さくら並木通り (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2021年10月31日

住まい環境

5.0

リビングダイニングが広く日当たりがよいので快適に過ごせています。ペット可のマンションですが犬の鳴き声などを聞いたことは今のところありません。駐車場は立体と平面があり、平面を使用中なので使い勝手はよいですが、地下の方は昇降にが少し面倒くさいかと思います。管理人さんがとても親切で、お掃除も行き届いています。

2部屋は北向きなので日中も暗く感じます。

共用施設・設備

5.0

宅配ボックス、セキュリティカメラ、ロビーの広さ、ごみを朝9時までにポーチに出しておくと管理人さんが回収してくれるサービスが良いと思います。週2回ではなく、毎日ごみを出せるのも助かっています。

特になし

周辺環境

5.0

徒歩圏内に3か所(サンディ、イカリ、コーヨー)スーパーがあります。駅近くにはコンビニやカフェ、飲食店もあります。小学校も遠くないので小さいお子様のいる家庭にも向いているマンションかもしれません。

特になし

交通・アクセス

4.0

駅までは歩いて8分ほどです。箕面駅は阪急沿線の終点の駅なので座って通学や通勤ができます。駅からは阪急の千里中央方面へのバスのほかにも箕面市のゆづるバスもあるので車がない方もそれほど不便には感じないと思います。

石橋阪大前での乗り換えが不便だと感じる人もいるかもしれません。 ぜいたくを言えば徒歩5分以内だったらもっと良かったと思います。

マンション管理

5.0

セキュリティがしっかりしていることです。セキュリティカメラの他にも警備会社との契約ついているので安心です。管理人さんも親切です。

特にありません。

治安・安全

5.0

落ち着いた雰囲気の町並みで治安はよいと思います。特に危ない目にあったことはありませんし、そのような話を聞いたこともありません。 マンションは2重窓で警備付きなので心強いです。

夜遅い時間に外に出ることがないのですが、駅からの帰り道は住宅地に入ると若干暗く感じるような気もします。

このマンションの最もいい点

立地の良さです。とにかく静かで閑静な住宅地にあるマンションで、マンション名にある通り、春には桜並木がとてもきれいです。駅から近すぎず遠すぎず、大通りからは離れているので騒音もほとんど聞こえません。

このマンションの最も残念な点

平面の駐車場を使用中ですが、もし立体駐車場の地下を使用することになってしまったら昇降作業が不便で、正直嫌だと思うかもしれません。特に雨の日などはそう思うと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地の良さと環境の良さで決めました。大型マンションは施設が多く一見よさそうでしたが、小さい子供のいない家庭には使わないと判断しました。また、入居者数の数が増えるほど気になる点が目につきました。(ルールを守っていない)新築マンションにもひかれましたが、残念ながら間取りや駐車場の使いにくさなどが気になり、ときめく物件に出会えませんでした。やや割高で中古で購入しましたがすごく満足しています。中古ではもう少しリーズナブルな物件もありましたが多少高めでも質の良く快適に過ごせるマンションを選択して正解だったと思います。

全てチェック