築地永谷コーポラスス

4.0 (1人)
築地永谷コーポラスス
住所
東京都中央区築地7-18-28
築年月
間取り
交通
日比谷線 「築地」駅より徒歩7分
bbさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: 築地永谷コーポラス (中古 ・1LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年02月26日

住まい環境

4.0

立地は抜群ですし築50年近いですがリフォームされていてきれい、耐震補強もされていて問題なし。 大きいスーパーは勝鬨橋を越えればたくさんあります。

ただやはり古い分、天井と窓枠が低いのが気になる。

共用施設・設備

3.0

エレベーターは3基あるのですぐに使えます。 ドコモのシェアサイクルがあって便利です。

宅配ボックスもありますが世帯数に対しては若干心許ないかもしれません。

周辺環境

5.0

保育園は激戦区と言われる中央区ですが、湾岸エリアはどんどん新設園が増えていてまだ余裕があるようです。 スーパーは勝鬨橋を越えればたくさん有りますので便利です。

夜は静かですが逆に静かすぎて少し怖い気もします。

交通・アクセス

5.0

バス停が目の前にあり東京駅まですぐ行けます。

駅まではまっすぐですが歩くスピードによっては少し距離があるかもしれません。 江戸バスというコミュニティバスは一方向にしか行かないので少し不便。

マンション管理

3.0

世帯数が多く、宅配ボックスやシェアサイクルなどサービスをどんどん取り入れているところは評価できる。 清掃も行き届いているので安心。

世帯数が多いことで意見がまとまらないこともあるかと思います。

治安・安全

4.0

築地と言う土地柄、観光地なだけあり昼間は賑わいますが夜は人通りも少なく静かです。 それが良い反面、逆に少し怖いと感じる人がいるかもしれません。

特になし

このマンションの最もいい点

かなり年季の入ったマンションですが、立地は抜群なので資産価値は下がらないでしょう。 建て替えが今後具体的になると、高齢な方が多いようですし合意が集まらず揉めると思いますが、建て替えられたら最強だと思います。

このマンションの最も残念な点

古いので配管などは不安な点もある。部屋によってはリフォームされておらずかなり年代を感じる。 造り的には隣との壁は薄いですから生活音は気になるかもしれません。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

フラット35が使えたから

全てチェック