デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)

3.3 (1人)
デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)
住所
神奈川県横浜市中区松影町2丁目6−1
築年月
間取り
交通
なつきさん / 35歳-39歳 / 契約済み(未入居)
購入物件: デュフレ横浜石川町 (新築 ・2LDK ・5600台)
アンケート回答日:2022年02月26日

住まい環境

3.0

駅から、中華学校から近い点は高評価。 ちょっと歩けば中華街や山下公園などの観光地に行けるのは、週末ライフは充実できそうです。

周りの環境は子育てに難あり。面積広い部屋なのに2LDKの間取りも正直妥協点でした。

共用施設・設備

4.0

共用部がリモートワークに対応できているのも非常にありがたいです。まだ入居していないので、実際の使いやすさや混み合い具合は読みませんけど。

外廊下の仕様もちょっと残念です。本当はうち廊下にしてくれたら嬉しいです。

周辺環境

2.0

こどもを中華学校に進学させるためにここを購入しました。中華学校へのアクセスしやすさは高評価。 学区内の公立小学校だとかなり遠いので日本人ファミリーには不向きな立地かもしれません。 中華街の物産店が行きやすく、中華ライフ満喫できそうです。

特になし

交通・アクセス

5.0

特になし

駅から近いのはマルですが、駅までので道はこどもだけを歩かせるのは若干不安です。すこし遠回りにはなりますが、当面の間は簡易宿泊施設を避け、大通りから駅に行くルートを選びます。

マンション管理

3.0

特になし

特になし

治安・安全

3.0

町の雰囲気は下見で確認できて、それを理解したうえでの購入なので、特に不満はありません。

こどもを寿町のディープなところに行かせない、家の近くの公園やクリニックには入れないようにしようとは考えています。

このマンションの最もいい点

駅から近い。中華学校から近い。 ここでの永住は考えていませんので、今後の売却を考えると、こどもの中華学校通学ニーズのある中国人ファミリーには売りやすそうな物件なので、購入を決めました。

このマンションの最も残念な点

なんといっても、周りの環境ですね。簡易宿泊施設が林立して、通りにくい街です。 自分たちはそこまで気にはしないのですが、お客さんを家にお呼びするときは、若干神経を使うと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック