プレミスト文京千石

4.7 (1人)
プレミスト文京千石
住所
東京都文京区千石3丁目10−5
築年月
間取り
4LDK
交通
プレミストラブさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プレミスト文京千石 (新築 ・3LDK ・9300台)
アンケート回答日:2022年02月26日

住まい環境

5.0

3LDKが主体のマンションで、割と同世代の方々がお住いのため、よい。 間取りは様々な種類があり、好みにあわせて選択可能であった。

駐車場が3台しかないのが残念なところである。せめてゲスト用の駐車場が確保できていたら良かった。

共用施設・設備

4.0

共用施設は、とくにこれといったものはないが、それが余計な管理費がかからないことにつながることが良い点でもある。

共用トイレはあるが、日中しか使用できない。管理人専用にしなくてもいいのではと思う。 ゴミ捨て場がやや狭い。ごみ捨て日は満帆である。

周辺環境

5.0

スーパーやコンビニが4,5分ぐらいのところあり良い。 これといった飲食店は駅の方までいかないとないが、茗荷谷、新大塚、千石、巣鴨、大塚が徒歩圏内であり、その選択肢は広い。

保育園は3分ぐらいのところにあるが、少々上り坂がきつく、ベビーカーなどは大変かもしれない。

交通・アクセス

4.0

10分程度かかるが、茗荷谷、新大塚、千石、巣鴨、大塚と多数の駅を使用できる。

バス停が近いと思ったが、意外と距離があった。 今時しょうがないが、駅に無料の駐輪場があればいいなと思う。

マンション管理

5.0

余計な共用施設がなく、将来的にも安心である。5階建てであること、戸数も58で、管理運営上もいろいろ決めやすいと思う。 地権者の方もそれなりにいると思われるが、昔からお住まいでいい人が多そうである。

特になし

治安・安全

5.0

大通りから一つ中に入った位置にあるため、都心とは思えないほど夜は静かであるし、周りに怪しい人などもいない。 大塚駅などは、少し怪しいお店があるが、文京区に入った途端そういったお店はなく、マンションの周りはすごくいい環境である。

特になし

このマンションの最もいい点

なんといっても5階建ての低層で、大通りに面していないため、静かなところである。 子育て世代には、とてもいいマンションだと思います。公園も近いし、教育面でも様々なところに行くことかできる。

このマンションの最も残念な点

駐車場が3台しかないところがネックである。せめてゲスト用の駐車場は欲しかった感じである。敷地面積を考えると、配置を考えれば、もう少しあと2つぐらいは、駐車場を増やすことはできたのではないかと考えられる。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

場所、子育て環境

全てチェック