ヴェレーナシティ西新井

3.2 (1人)
ヴェレーナシティ西新井
住所
東京都足立区六月2丁目10−2
築年月
間取り
2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
めばえさん / 35歳-39歳 / 契約済み(未入居)
購入物件: ヴェレーナシティ西新井 (新築 ・3LDK ・4700万円台)
アンケート回答日:2022年02月28日

住まい環境

4.0

都内で希少な大規模物件であること。それから閑静な住宅街であり、マンションの出入口も大通りに面していないため、子供の飛び出しした場合も安心です。 周りに大きなマンションが無いので眺望が確保されている。

駅からの距離が遠い。 ハザードマップ上にある。

共用施設・設備

4.0

エレベーターが2基あること。 共用ラウンジスペースがあること。 ハンズフリーでエントランスのオートロックが解除できるきること。 24時間ごみ捨てが可能な点。

ディスポーザーがないこと。 二重床でないこと。

周辺環境

4.0

近くにスーパードラッグストアがあること。 近くに公園が多いこと。 子供と雨の日でも遊べる施設が近所にあること。

ショッピングモールまでの距離があること。

交通・アクセス

4.0

急行が停車すること。 日比谷線、半蔵門線直結であり、都心へのアクセスが良いこと。

西新井駅のエレベーターが1基しかなく。しかも小さい。また、エスカレーターの設置もない。駅のバリアフリー化が行き届いていないこと。 駅が高架化されていないためベビーカーで駅を通り抜ける場合には先に上げたエレベーターを使用しなくてはならないこと。

マンション管理

0.0

管理費がそこまで高くないこと。 常駐の管理人がいること。 施工会社の管理会社の為安心

24時間常駐ではない。 その他は住んでいないので不明です。

治安・安全

3.0

犯罪率が減っていること。

とはいえ治安が悪いイメージはある。また、自転車利用者が多く平気で歩道を自転車で走っている人が多く子供がいると心配になる。

このマンションの最もいい点

なんと言っても規模の大きさ。 遠くから見ても我が家がひと目でわかるのは気持ちがいいです。 大規模物件であるのである程度のプライバシーは確保出来ているのかなとも思います。 また、全タイプファミリータイプの間取り、広さのため、子育で世代が多くマンション内での友達やある程度の騒音は許し合えるのかなと思います。 また、ペットも飼育が出来るのでより生活が豊かになります。

このマンションの最も残念な点

駅からの距離です。改札を出てからマンションのエントランス迄が大体徒歩14分です。2階以上の人はそこからエレベーターで自室に向かうので15分以上かかる場合があります。また、家の前に大通りがありますが、バス通りでないので、14分掛けて駅に向かうので雨の日は濡れます。 また、駅のバリアフリー化高架化がなされていないので不便です。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

大規模物件であること。

全てチェック