リーフィアレジデンス橋本

4.3 (3人)
リーフィアレジデンス橋本
住所
東京都町田市小山ヶ丘6丁目5−1
築年月
2021年4月
間取り
3LDK
交通
はなびさん / 25ー29歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: リーフィアレジデンス橋本 (新築 ・3LDK ・3600台)
アンケート回答日:2023年02月12日

住まい環境

5.0

地域住民の方々が親しみやすい。マンション住民の方も挨拶しあえる環境。ベランダが広い。犬が2匹までかえる。

橋本駅までは遠い。バスのない時間帯は大変。薄暗い地域もある。時々道でクラクションがなっている。壁と床が少し薄いのでまわりに迷惑をかけていないか気になる

共用施設・設備

5.0

ごみ収集がある。ごみを毎日出せる。キッチンスタジオが広くて使いやすい。不動産のコミュニティづくり専門の会社の方が親身。管理人の方も何かあれば連絡してくれて親身。

平置きの駐車場が少ない。ゴミを出すところが非接触キーで開けることができず不便。

周辺環境

5.0

緑がたくさん。礼儀の正しいこどもさんが多くてびっくりする。犬の散歩コースに困らない。紅葉も桜も綺麗。

時々卑猥な落書きがある(がボランティアの方?によってすぐ消される)

交通・アクセス

4.0

橋本駅が横浜線と京王線どちらも使えて便利。京王線は必ずしも始発。横浜線も時々始発で座れる。バスも通常の時間帯は本数が多く、駅から遠いことはネックに感じない。

駅までは遠い

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

マンションに限らず地域全体で挨拶をしあう環境が整っている。おじいさんおばあさんが優しくて親しみやすい。こどもさんに話しかけて悪い顔をされたことがそこまでない。

薄暗い地域もある。危ない運転をしている車や、右折入庫する車をよく見かける

このマンションの最もいい点

居心地がいい。田舎出身で、親がご近所付き合いを極度に嫌っていた影響で、逆に私はいわるる井戸端会議的なものに憧れていたが、この地域では程よい距離感のご近所付き合いができている。部屋からの景色もよく晴れた日は富士山が見える

このマンションの最も残念な点

駅までが遠い。普段はバスを使うので問題ないが、早朝出勤や深夜帰宅には支障を感じる。また、横浜線もや京王線沿線へのアクセスはいいが、それ以外(町田市内など)へのアクセスは車がないと非常に不便。平置きの駐車場が少なくて不便。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

わんさん / 25歳-29歳 / 入居済み
購入物件: リーフィアレジデンス橋本 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月11日

住まい環境

4.0

リビングが広くて床暖房がついているのでとっても暖かく冬を過ごせて快適です。管理人さんもいらっしゃるので何かトラブルの時は対応して下さいます。お掃除もしっかりしていただいて助かっています。

駅から遠いので都心に出る時、通勤は大変です。始発なので座れる点は良いのですが。

共用施設・設備

4.0

来客用駐車場がありとても便利です。キッズルームやコミュニティルームもあり共用施設が充実していると思います。

オートロックですが鍵を近づけないと開かないところが残念です。カバンに入れていても開くと両手に荷物をもっていても開くといいなと思いました。

周辺環境

4.0

目の前にスーパーもありなんでも揃うのでとても便利です。学校も近くにあるので子供を通わせるには安心できると思いました。

医療施設は近くに少ないのですこし大変だと思いました。飲食店も少ないのでテイクアウトや外食にいけないのは残念な点だと思いました。

交通・アクセス

3.0

バス停が近くにあり、あまり遅れることもないし本数も出ているので、すぐくる点はとても便利だと思いました。

駅までが遠い点は残念な点だと思います。車通りも多く交通量も少なくはないのでバイクの音などはとても響き渡り残念な点です。

マンション管理

3.0

特になし

特になし

治安・安全

3.0

セキュリティもしっかりしているので安全面では心配ないかなと思いました。住人同士も挨拶をするので防犯面ではとても良いと思いました。

住宅街で人が多いので人通りも多い点は少し気になるかなと思いました。

このマンションの最もいい点

部屋が広く日当たりが良いところだと思います。冬は日当たりがよく暖房なしでも過ごせることができるのでとても魅力的だと思いました。床暖房もついているので足元があったかくて冷え性なのでとても助かっています。

このマンションの最も残念な点

住戸が多いのでゴミも多く夏とか少し 心配になる点です。部屋の前にゴミも置けるシステムはとても便利で良いと思いますが夏や時間帯をしっかり守って出して欲しいと思いました。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

広くて安かったからです。

入居者さん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: リーフィアレジデンス橋本 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月03日

住まい環境

5.0

部屋が広く、日当たりがとてもいいです。冬でも暖房を入れずに過ごすことができます。

駐車場が機械式なので慣れるまでは入れるのに苦労しました。出し入れに時間がかかるので駐車場待ちがときどきあります。

共用施設・設備

4.0

里山があるのがとてもいいと思います。夏は虫の鳴き声が聴こえてきて、東京ではないように感じます。

コミュニティルームで集まりがあるはずだったのですが、コロナのため残念ながらまだほぼ開催されていないのが残念です。

周辺環境

5.0

目の前にショッピングセンターがあるのでとても便利です。日々の暮らしで必要なものはほぼ揃えることができます。反対側にも大きなショッピングモールの建設計画があるので、どんなお店が入るのかとても楽しみです。

特になし

交通・アクセス

3.0

バス停がすぐ近くにあり、バスも遅れることがほとんどないので、その点はよいと思います。最寄りの橋本駅は始発駅なので毎日座って通勤できるのはとてもよいです。

駅から徒歩20分弱は少し遠いと思います。

マンション管理

5.0

管理人の方に要望を伝えるとすぐに対応していただけます。雪が降った時も雪かきをしていただけて助かりました。ゴミを部屋の前に出しておくと回収してもらえるのでとても便利です。

特になし

治安・安全

5.0

オートロックがあるので治安面では特に不安は感じません。住民の方もお互いに挨拶を交わすので不審者が紛れ込むことはないのではないかと思います。

駅から歩いて帰ってくるときにトンネルの中が暗いのがちょっと怖いです。

このマンションの最もいい点

リビングが広くてとても日当たりがよい点です。リビングがゆったりしているのでリングフィットものびのびと楽しむことができます。また日当たりがよいので真冬でも日中は暖房がいらないどころか暑くて困るくらいです。

このマンションの最も残念な点

都心へのアクセスに時間がかかる点です。都心に通勤するにはデメリットだと思います。ただ、最寄りの橋本駅は始発駅なので必ず座れるのはよいです。南大沢や多摩センターだと座ることができないので5分から10分遠くはなりますが橋本でよかったと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック